※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の男の子の包皮の剥き方について悩んでいます。剥く必要があるかどうか迷っています。

1歳10ヶ月の男の子かいます。
まだおちんちんの皮、剥いていません💦
以前小児科を受診した際におちんちんの皮
剥いた方が良いか聞いたところ
大きくなったらいずれ勝手に剥けるから無理に
剥く必要は無い!と言われました(^^;

でも剥いて洗ってあげないと炎症起こすと
聞くし、どうしようかと迷っています😣

剥いたほうがいいのでしょうか?

コメント

ポコ太のママ

うちは2人とも剥いてませんが、炎症が起こることもなく過ごしてますよ!
お風呂に入る時に、泡でよく洗っとけばそこまで無理して剥かなくても清潔は保てると思います😊
私も剥いた方がいいのか悩みましたが、旦那とも相談してやらないことにしました。

  • トマトマト

    トマトマト


    剥いてないんですね😊

    お風呂の時よく洗ってるつもりなのですが綺麗に洗えてるか不安です😣

    私も最初は主人と話して剥かないで
    いようと決まったのですが、だんだん
    どっちがいいのか分からなくなってしまいました💦

    • 10月24日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    子供が炎症を起こす時って、自分で清潔でない手で触ったりして起こることの方が多いと思うんですよね🤔
    子供ってやっぱ無意識に触っちゃうじゃないですか😅

    • 10月24日
  • トマトマト

    トマトマト


    確かにそうですね😆
    あんまり気にしないようにします💕

    • 10月24日
deleted user

私の息子はオムツを脱いだ時に触る
癖があり、たまたま触ってるのを見て
たら先っぽが顔を出してました😱😱

でも綺麗に剥けてなく、引っ張ったり
しないと見えないのでそのまま放置で
普通に洗ってます(^^)

無理に剥かなくていいと結構みなさん
いいますよねー!!!

何が正解なのか分からないですが、
いつか剥けるだろうと思ってます🤣🤣

  • トマトマト

    トマトマト



    お顔だしてたんですね😅
    確かにうちの子もオムツ脱いだ時めっちゃ触ります💦

    今までに炎症起こしたことありますか?

    言いますよね💦でもどっちがいいのか分からなくなってしまいました😣

    • 10月24日