※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

出産後に肉割れ線が増えて気になる。体重は減っているが、線は増えるのはなぜ?増えるのは普通?

0ヶ月(21日目)の新米ママです。
出産して3週間ほど経っているんですが胸とお腹と太ももとふくらはぎの上に妊娠線ができました。
太ももは少しですが妊娠中にできたのですがそれ以外は産後に全て肉割れ線ができて日にちが経つにつれて増えて面積も拡大しています。。。
特に胸と太ももは肉割れ線が多くてお腹とふくらはぎは少ししかまだありません。
胸は大きくなるので妊娠線が増えるのはわかりますがそれ以外は増えるもんですか??
体重は徐々に減っています。なのに肉割れ線は増えます。
結構ショックで気になります。

コメント

^_^

もともと妊娠中にできていたのが目立ち始めたのではないでしょうか??
私もお尻、太ももにがっつりできました笑
今更ながら保湿クリームとかオイルとか塗ってます。

• ゆん

ゆん

妊娠中は旦那に確認してもらっていたので今日旦那に見てもらって旦那もビックリしてましたㅠ_ㅠ
    お尻の存在忘れてた…。
    明日お尻も旦那に見てもらいます。。。

• 10月23日
  • ^_^

^_^

お尻というか、太もも横というか、、、あー見えなかったって感じです涙

• 10月23日
  • ゆん

ゆん

見えないところ萎えますよね。。。

• 10月24日
こちゃむ

出産おめでとうございます!
育児で忙しいとはおもいますけど、保湿はしっかりしていますか?💦
ここ最近急に寒くなり乾燥する時期です!!
妊娠線の大きな原因として乾燥があります。
ニベアの青缶でも構わないのでとりあえず塗りたくってください!!
予防にはなります!!!

• ゆん

ゆん

保湿は全くしてなくて妊娠してる時も途中からしなくなってしまっていたので後悔してます。。。

ニベア缶があるので今更ですがとにかく塗ります。

• 10月23日
あす

わたしも絶対に妊娠線を作りたくなくて妊娠しているときからかなり保湿クリームを塗っていたので妊娠中はできなかったのに、出産して気を抜いたら旨と太ももとおけつにめっちゃ妊娠線ができていました😱😱ショックすぎてかなり病みました。妊娠中より出産後の方が妊娠線ができやすいみたいで保湿をおこだわらないことが1番だそうです😢😢

• ゆん

ゆん

そぉですよね…
    めっちゃ萎えてます。
    今更ですが保湿頑張ります!!

• 10月23日