※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★N
その他の疑問

1歳の息子が、最近気に入らない事があったり、興味あるものを強制的にや…

1歳の息子が、最近気に入らない事があったり、興味あるものを強制的にやめさせたりすると怒って目の前にあるものを手当たり次第めちゃめちゃにしたり、噛もうとしたり、叩いてきたりします。
これまで比較的穏やかで、気に入らない事には泣いていたんですが、最近では怒りになるようで、これが普通なのか、愛情不足とかなのか悩んでいます。
普段はママっ子なんですが怒らせると、私以外の家族を追いかけて甘え、私を無視します。。😭
これから怒らなきゃいけない事も増えてくるのに、このままだと嫌われてしまうんじゃないかと心配です😨

コメント

愛情不足なんかじゃないですよ😊
言葉で説明できないうちは噛んだり叩いたりしてしまいがちですよね😣
言葉で反論して反抗できるようになってきたら落ち着いてきますよ😌
そしてママの事を嫌うなんてことは何があってもないので大丈夫です!😊

• M★N

M★N

早速の回答ありがとうございます! そうなんですね、言葉で表現できないからの行動なんですね、、😭息子の変化に手こずっていて、このまま気に入らない事があると暴力とか振るうDV息子とかになるのかなぁ、、なんて想像もしてしまっていました笑
    ママを嫌いにならない、先輩ママからの貴重なアドバイスとても自信が湧きました‼️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

息子もそのくらいのとき、まさに大がんしゃく持ちで怒ってはその辺にある物を投げてました😭2歳すぎてからしてはいけないことと分かってきて落ち着いてくるので大丈夫ですよ✨
あと、ママにだけ無視したり悪い顔を見せたりするのって、1番甘えている証拠ですよ😊私もその頃私だけめっちゃ拒否されて落ち込んでいましたが、今はなんでもママとがいい~となっているので、本当に甘えてたんだな~と実感しています😊✨

• M★N

M★N

回答ありがとうございます!
    モノを投げるだけでなく、テーブルを噛んだりしてて、動物みたいで恐々としていたんですが、色々理解してくるとちゃんと人間として育ってくれるんですね?笑
    今までママママ❤️だったのに、冷たい目で見てくるのは甘えてるんですか😳😳‼️
    それがまたママがいい〜になるなんて✨ 落ち込んで、怒らなきゃいけない事にビクビクしてましたが、勇気が湧きました🙏

• 10月23日