※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

育児講座で行儀の悪いママに遭遇。残念な気持ちになりました。同じ経験ありますか?

今日、育児講座へ参加しました。

グループを作り少し話をしたんですが、その中の一人のママが、、、
貧乏ゆすりはするわ、スパッツだからか大股開きで椅子に座るわ、片方の足のくるぶしをもう片方の膝に乗せて前屈みで座りながら喋るわで💧
皆んなで輪になって話をしているのに、行儀悪いし、みっともないしで、残念な感じでした😵

育児講座や教室で、残念なママさんに会った事ありますか❓

コメント

ミニーLove

マザークラスで言葉遣いがやばい人がいました笑
「だりぃー」「早く終わらせてくださーい笑」「こんなことやっても意味ねぇよ笑笑」と。
周りの目線に耐えられなくなったのか静かになりましたが笑

  • りんりん

    りんりん


    言葉遣いの悪いママ。

    仲良くはなれないですよね💦

    • 10月23日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    なかよくなりたくもないですわら

    • 10月24日
まほママ(3児ママ)

残念というか…
以前保育園の防災時の引き渡し訓練のとき、在園児に関しては小さい子順で…なんて話が出たあとの質問で父兄の方が「うち子供多くて他の園に居る子もいるんですけど、そうしたら誰から迎えに行けばいいんですか?」って聞いてて、思わず「知らねーよ、状況によるでしょ、そこは。」って言ってしまったことがあります(>_<)

子供多いいとか貴方の家だけじゃないし、他園に子供が居るのも貴方の家だけじゃないし、緊急時は仮に1番大きい子の近くに居るのに小さい子順を守る必要も無いし、いい歳取った人が「臨機応変」って言葉知らないの?って思っちゃいましたね。
他の父兄もポカーンでしたし、質問された先生たちもポカーンでした。
まぁ当たり障りないように答えてましたけど。

  • りんりん

    りんりん


    何でも人に聞いて、自分で判断出来ないママ。

    そうならないよう、日々努力します🌷

    • 10月23日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    分からないことは私も良く人に質問させて貰うこともあるのですが…
    先ずは自助努力ですよね(>_<)

    私もそうならないよう、気をつけてます(>_<)

    • 10月23日
Saa

そのようなとこには参加しないので
分かりませんが、そんな人って、なんで参加するんでしょうね?笑
不思議です😅

  • りんりん

    りんりん


    そういう態度が、そのママの中では「いつも通り」
    なんですよね、きっと😒

    • 10月23日