※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
その他の疑問

昨日のことです。マイホームに憧れている私は、セキスイハイム、抽選で…

昨日のことです。
マイホームに憧れている私は、
セキスイハイム、抽選でお安くお譲りします!!
というのに、惹かれ(笑)

わたし CMで有名なあのセキスイハイムが安いだって🤩

旦那 ほんとだ!抽選で当たるかもしれん!応募する!

と、必要事項を記入し、応募していました。
すると、今日旦那にセキスイハイムから、今度の日曜日に展示場へぜひお越しください😊と電話があったそうです😅
これ勧誘されますよね?😅いろいろ聞かれますよね?
ローンも通るかわからないのに(笑)
わたしが悪いですが、連絡くるとは思いませんでした(笑)

セキスイハイム高いよな〜
実際はどうなんだろ〜
セキスイハイムで建てられた方いますか?

どこで建てたらいいんだろう。
ローン通るかわからないけど(笑)

コメント

deleted user

セキスイハイムの抽選に応募したことがあります!

同じく電話が来て展示場に行って、もし当たった場合にどこに建てるか、ローンが組めるかなど聞かれました💦

そして抽選をする前に、セキスイハイムの工場見学という名のバスツアーに申し込んで下さいと言われました😿

その時点で、めんどくさくなり(笑)
辞退しました☺️

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜


    バスツアー?😂
    なんだそりゃ〜😱
    私も旦那も乗せられやすいので、要注意ですね💦
    マイホームは叶いましたか?😊

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行かなきゃダメみたいな雰囲気だったので困りました〜(笑)

    しかも隣の県まで行かなきゃならなかったので、その時子供は7ヶ月で長距離のバス移動は無理です!と言って断りました💦

    うちは、今住んでいる夫の実家がセキスイハイムなのですが古いので建て替えたくて応募しました☺️

    • 10月23日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    県内ならまだしも、県外はきついですね😅💦
    応募は断ったけど、またセキスイハイムで建てる予定ということですか?😊セキスイハイム憧れます😌✨

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当たれば建て替えしたかったのですが、今年の夏に築30年点検があり基礎から見てもらったら、基礎も綺麗だし直すところがなく、あと50年は住めます!って担当の方に胸を張って言われました(笑)

    なので、このままでいいかなーと今のところ思っています😭

    やはり大手は安心できるなぁと実感しました☺️

    • 10月23日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    そうなんですね✨あと50年なんてすごい🤩何世代も続きますね😊
    我が家は祖父が建てたのですが地元の工務店で建てたので収納もなく木造だからか歪んでいます😅築20年なのですが、床の隙間に紙が何枚も入ります(笑)普通入ります?😂2階で遊べば下の部屋に音がダイレクトに伝わり、親戚が来た時にはこの家大丈夫?😅と(笑)
    築20年なので、祖父は建て直し反対だし、やってもリフォームと増築と言っています。長い目で見てどうかな〜というのが、本音です😅
    あんぱんちさんの家のような丈夫な家、理想です😊基礎だけでも丈夫ならほんと安心ですよね♡

    • 10月24日
オハナ

確実に買わされますね~!
私もミッフィーちゃんの会社のキャンペーンに応募しましたが、勧誘されちゃいました~😆 でも、気に入った造りだったんでそのままお願いしようとしましたが、予算オーバーで違うところに同じような造りを見積もり出してもらったら、1000万も安かったのでミッフィーちゃんのところは諦めてかんな社長のところにしました~🎶
坪単価と個別単価の違いにびっくりです!

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    買わされる〜😱💦
    乗せられないように気をつけます!
    1000万も差があるんですか😨
    予算を考えたら、あの高いセキスイハイムが安く手に入るなんて夢みたいと思ってしまって😅
    そんな簡単に当たらないですよね(笑)
    マイホームはどうですか?😊
    かんな社長の良いところ教えてください♡

    • 10月23日
  • オハナ

    オハナ

    いろんなハウスメーカーに行きましたが、自分達の希望を叶えてくれるハウスメーカーがかんな社長のところでした! 他のメーカーは坪単価ですが、かんな社長は窓がいくら、ドアがいくら、みたいな感じで細かい見積もりなんです!

    • 10月23日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    知識不足で恥ずかしいのですが、坪単価って最近知りました😅
    坪単価だと窓とかドアとかの料金はどうなるんですか?😨
    ひとつひとつにお金がかかる方がわかりやすいですね😊削減するのも考えやすそうです!

    • 10月23日
  • オハナ

    オハナ

    全て含まれているメーカーもあれば、一部しか含まれてないメーカーもあります… 坪単価には明確なルールがないと聞いたことが… 途中からめんどくさいなぁ… って思った時に、かんな社長と出会ったので即決しちゃいましたよ!

    • 10月23日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    かんな社長、わたしも候補に入れさせてもらいます♡
    今はどこも耐震とか台風対策とかなってますもんね😊
    わたしも即決できるくらい気に入った所を見つけたいです!
    担当する人にもよると聞きますが😅
    ビビビっと来て欲しいです(笑)

    • 10月23日
  • オハナ

    オハナ

    口コミだといろいろ書かれていますが、うちの担当さんはかなりいい人でしたよ🎶 いいお家を造ってくれるメーカーさんに出会えますように☺️

    • 10月23日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    口コミってほんと怖いですよね😅
    いろんなところの口コミ見ましたが、悪いことばかりで見なきゃ良かったと後悔です😂
    あれ見てたらマイホームなんて建てられません😂
    どこがいいのか全くわからないですよね😂
    口コミを鵜呑みにせず、自分達に合った(予算も性能も外観も)メーカーさんを探したいと思います♡
    この度はありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 10月24日
まみー

セキスイハイム高いですよ〜😭
同じ土地に同じ建物でも
他と比べると
1000万くらい違います😨

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    やっぱそうなんですね😱💦
    高いなりに良いことは良いんですかね?
    冷暖房いらない〜ってうたってるくらいだから、そりゃ高くなるんですかね😅
    1000万はでかすぎますね💦

    • 10月23日
  • まみー

    まみー

    大手だから 高くても売れる!
    みたいなとこはありそうです😨

    安くても良いところも
    ありますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»♥️

    • 10月23日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    わたしの情報収集不足です😂
    安くて良いところを是非とも知りたいです😍
    まみーさんはマイホームですか?😌
    良ければどこで建てたか教えてください♡

    • 10月23日
まみー

本当ですか‼️私は20以上の不動産会社見てきました😂展示場とかで隅から隅までって感じです🤣笑
1番良かったのは ベルホームでした!なので、今お世話になってます✩︎
ぱんまんさんの地域にもありますか?

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    わたしも展示場行って隅から隅まで見てきたいです😂展示場以外でも不動産屋さん回ったりしました?🤔
    ベルホーム初めて聞きました♡わたしの地域にあるのかな?😊というのも私自身CMでやってるメーカーさんくらいしか知らないんです😂
    ベルホームあるといいです😊❤️

    • 10月24日
  • まみー

    まみー

    ですよね!一生に1回の
    大きな買い物ですもんね!!
    後悔ないように、じっくり
    色々なところ見ていきたいですよね☺️
    不動産も結構行きました!
    大手から中四国だけの会社など
    沢山みました😭‼️
    ベルホーム あると良いですね♥️

    • 10月25日