※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

クロミッド服用で子宮内膜が薄くなり、妊娠しにくくなった。ストレスで生理不順にも。同じ経験の方いますか?

クロミッドを飲んでたことで子宮内膜が薄くなり妊娠しづらくなっているとか…😭 5、6周期続けた結果だったので、もっと早く気づきたかった… 仕事のストレスで今度は生理が遅れる、しかも量が劇的に少なく… 踏んだり蹴ったりなにもうまくいかない。。。みなさんこんなときありますか?

コメント

あみ

クロミッド使うと生理少なくなります💦💦
内膜薄くならなくてずっと使ってる人もいますよね😊✨私は注射になりましたけど注射はお金かかるし通院多いしクロミッドで授かれる人羨ましいです😍💖

na*

クロミッドで内膜薄くなりました😭
飲んでるとリセットの出血がポロポロのカスみたいになる程減ってました
2周期お休みしても戻らず…
それでも内膜6mmの極薄のまま授かることができました。
仕事も忙しくて、交通事故にも遭い、精神的にズタボロな時期の棚ぼたでした😳

ルリ

私も妊活始めてクロミッド処方されてタイミング取ってましたがなかなか妊娠せず、周期が増えるごとに卵胞が育たなくなりその都度クロミッドの飲む量が2倍~4倍に増えていって生理も3日くらいで短くなってました。半年飲み続けるとあまり効果がなくなってきて卵胞育たなくて排卵さえしなくなってきたので焦りと職場のストレスで悪循環だったと思います。
その時期が一番精神的にきつかったですね。

結局ゴナールエフという自己注射に変更してもらい、職場のストレスから解放されたくて転職してストレスフリーになってからやっと妊娠できました。
ストレス大敵です(>_<)