※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

高知県南国市、香南市在住の方へ。香美市に小児科がなく、良い医療機関を探しています。土曜日も診察可能な小児科を教えてください。

こんばんは。
高知県南国市、香南市にお住まいの方に質問です!香美市在住なのですが、香美市には小児科が無く、あちこち探しています…。主に南国市ですが、田村こどもクリニックに行っていました。その前はJAでした。しかし、JAは病名を教えてくれず、あまり話も聞いてくれないので、田村に変えました。
田村はすごく話も聞いてくれて、しっかり見てくれるので、いいと思っていましたが、知人にはあまり良くないと聞きました‪‪💦‬
そのため、どこに行くか迷っています…。

南国市か香南市で良い小児科があれば、教えて頂きたいです!出来れば、土曜日も診察してくれる所がいいのですが…😥

コメント

deleted user

南国のいちはら内科小児科いいですよ😊🙌
うちの子も姉の子も、いちはらにかかっています!

  • deleted user

    退会ユーザー

    土曜日も開いていたと思います!

    • 10月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    おはようございます☀️😊
    やっぱりいちはらいいんですね!
    どんな感じですか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の先生でとても優しいですよ❤️😀
    質問すればちゃんと答えてくれますし病名も教えてくれます😊
    看護師の方達も感じのいい方ばかりです!
    駐車場が狭いので大きい車だと大変かもしれません💦
    田村こどもクリニックは漢方推薦ですよね💦
    何回か行った事ありますが私はちょっと苦手ですねー

    • 10月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!今週末行ってみようと思います!

    田村こどもクリニックは知人の子がお薬を出してもらえず、かなり危険な状態にまでされたようで、それを聞いたら怖くて怖くて😱😱

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事があったんですか🤭💦
    それは怖くて行こうと思わないですね😢
    何か宗教感?が凄くて行くのやめました😂

    • 10月24日
ぱんだ

その方の周りでも同様のことがあったみたいで‪‪💦‬確かに宗教感は否めないがします😅もっとしっかりみて、治療してくれれば何も問題ないんですけど…😥

はるmama⋈♡*。゚

高知市に住んでますが、うちは南国市にある曙クリニック行ってます✨
しっかり子供の方を向いて診察してくれますし、親にも何か質問などがないか聞いて下さります✨
それまでいってた小児科はまた来たの?って雰囲気で鼻で笑われて終わり…だったので、対応の良さに感激したくらいです✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!先日、10ヶ月の先生が曙クリニックの先生だったのですが、何だかとっつきにくくて、苦手だなぁと感じちゃいました😥
    でも、ちゃんと対応してくれるならいいですね!また検討してみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 10月24日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    確かにーーー😂
    ちょっとクセがあるかもですね💦💦
    それまでの先生が無愛想だったので😅
    なかなかかかりつけ医見つけるの難しいですね💦💦
    私もまだ迷いがあります😅
    南国市も遠いので高知市内でみつけたいですが😭

    • 10月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なんか、もう何を言ってるのか分からないレベルでした‪‪💦‬
    やっぱりかかりつけ医を見つけるのは大変ですよね…。
    私も早く見つけたいです😣

    • 10月24日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    あはは😂😂😂
    確かに!!何言ってるか分からないことあるので、聞きたいこと以外は聞き流してます笑笑

    かかりつけ医探しがんばりましょうね♡

    • 10月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱりそんな感じなんですね🤣🤣

    ホントですね!頑張りましょう〜😁

    • 10月24日
まぐろ🍣

風邪とかのかかりつけは
けら小児科行ってますが、
予防接種、健診はいちはら小児科
行ってます〜😍💞
今日下の子の健診へ行ってきた
ところですが、色々お話もしながら
女医さん柔らかい感じで良いですよ🌸
看護師さん達も赤ちゃん泣いたら
あやしてくれたり対応が優しいです☺️
あけぼのへ下の子が一度、生後2ヶ月
手前に鼻水が酷くて行ってみた時は
何言ってるのかさっぱり分からなくて
そのくらいの鼻水はよくある事、
RSとかの検査もする医者いるけど
あんなの必要ないみたいな感じで、
ただの風邪に病名つけただけ〜
と永遠話され…。
結局、上の子もそうだったんですけど
けら小児科でみてもらったらヒトメタニューモウイルスで入院しましたよ😅(笑)
そこからあけぼのは一切いってません。
田村も、上の子の時に健診いったら
あそこは母乳推進なので、混合
やったんですけど、いい顔されなかったですね💦
BCGも打つ意味無いとかなんか
宗教っぽくてそこから行くのやめました(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    けら小児科は、アトピーがあるようなので、1度行こうかなと考えてました😁使い分けをするのもいいですね!

    この間の検診の時に、私もそんな感じであけぼのの先生に説明されました‪‪💦‬ホントに意味がわからないですよね😣

    私も田村はミルクだけで、早いうちから保育園に入れていたので、何でもかんでも託児所症候群とか言われました‪‪💦‬ホントによく分からない所です😥

    今、風邪っぽいので、いちはらでアトピーと言われたらけら小児科に行こうと思います😊けら小児科はどんな雰囲気ですか??

    • 10月25日
チューリップ

香南市に住んでます😃
中央病院は先生の説明は丁寧ですが診察時間、待ち時間が長いです。おひさまこどもクリニックは先生が無愛想で質問しにくく、説明も簡潔にし、これ読んでって紙を渡されます😓
南国はいちはらとあけぼのが良いって聞きました😄
私も田村はあんまり良くないって聞きました、理由は忘れましたが💦
私もいつまで経っても良い小児科に出会えません😫

  • ぱんだ

    ぱんだ

    待ち時間とかは大事ですよね!チューリップさんもあちこち行かれてるのですね‪‪💦‬大変ですよね😭😭😭
    あけぼのは先生頑張ってね変わってからは賛否両論らしくて、私的には苦手だと感じました‪‪💦‬
    田村も紙で渡されて、呼んでねとか、お薬をあまり出してくれなかったり、あんまり、医学的??というか、病院的な判断はしてくれなかったです😱
    なので、いちはらに行ってみようと思います😊
    市内ならいい小児科いっぱいあるんだと思うんですけど、近くがいいですもんね😥良いかかりつけ医探し頑張りましょうね😭😭😭

    • 10月25日