※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu1022
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸うときに、おっぱいが硬くなることがあります。この状態は落ち着いてくるまで続くことがあります。初めての経験で不安かもしれませんが、頻回に吸わせることで改善されることがあります。

生後4日目になりました!おっぱいがガチガチ岩のようです😭なんとか頻回に赤ちゃんに吸ってもらってますがそれでもすぐカチコチなります💧
この状態はいつまで続きますが😔?
落ち着いてくるんでしょうか😔
1人目の時は全く吸ってくれずミルクだったので
はじめてのことです💧

コメント

ぴー✧

一概には言えませんが
あと2、3日で
落ち着くと思いますよ*\(^o^)/*

寝るのもしんどいですよね…😢
絞りすぎても生産されるし…
圧を抜く程度にして
冷やしてました😭

  • yuyu1022

    yuyu1022

    希望が見えました😭
    おっぱいでるのは凄く嬉しいですが
    辛いですよね💧💧

    • 10月23日
プーさん大好き

徐々に落ち着いてはきます!!あまりはりすぎてると、赤ちゃんが飲みにくいようです😥うちの子はガチガチおっぱいでも飲んでたので、お子さんによるかもですが...

  • yuyu1022

    yuyu1022

    いまのところガチガチでも頑張って吸ってくれています💧辛いですよね😭

    • 10月23日
りん

私は二ヶ月くらいそんな感じでした!
夜中三時間空くだけでも重い!固い!って感じだったので起こして飲ませてました😂
あとは、なんでしたっけ、吸引するやつ!を使ってました🌟笑

  • yuyu1022

    yuyu1022

    時間あくとホントに辛いですよね💧
    搾乳機ですね!
    すこし出した方がいいんですかね😭💧

    • 10月23日
deleted user

溜まってたら新しい母乳が作られないし赤ちゃんも吸いにくいので、搾乳機でだしちゃいましょう!
痛いと思いますが自分でもマッサージするようにして柔らかくなるようにしましょう!
根気よくマッサージしながら授乳してたら段々母乳でやすくなりますし、かたくなるのもなくなってきますよ(^^)

  • yuyu1022

    yuyu1022

    出した方がいいのですね😭
    ありがとうございます❗️
    はやく落ち着いてくれるといいんですが😢🇮🇪

    • 10月23日
deleted user

2.3日で落ち着きますょ(^^)
入院中ですよね?大変な時期だと思います!頑張ってください✨
私は入院中、タオルを水道水で冷やしてずっとおっぱいに当ててました。可能であれば看護師さん等に言ったら氷とかもらえるかもです!!(看護師さんに寄っては水で冷やしてって言う人もいたし、袋に氷水を入れてきてくれる人もいたし、保冷剤を貸してくれる人もいたりと 同じ病院でも看護師さんによって全然対応が違いました!!)

  • yuyu1022

    yuyu1022

    希望が見えましたありがとうございます😢💧入院中です❗️
    乳首も切れちゃうしガチガチで痛いしいつまで続くんだと思ってましたがあとすこし頑張ります😢❗️
    分かります!看護師さんによって全然違うくて合う合わないありますよね💧

    • 10月23日