※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくてアロベビーを使い始めたけど、効果が出るまでどれくらいかかるか心配。赤ちゃんの肌がひどくなってきて、自然治癒を待つのがつらい。

乳児湿疹がひどくてアロベビー使って治った方、使い始めてどれくらいで治りましたか?
先日1ヶ月健診と、別の小児科でも診てもらったところ
赤ちゃんのニキビみたいなものだから2〜3ヶ月ごろには治りますと言われ、特に薬などは処方されませんでした。
でも日に日にひどくなって、顔中真っ赤になって痛々しいです。
今まではアトピタ使ってましたが効果がないので、今日からアロベビーに変えました。
自然に治ると言われても、あまりにも荒れていて可哀想です。アロベビー効果あると良いのですが…。

コメント

みっこ

ひどいならはやく別の小児科か皮膚科に行って軟膏もらったほうがいいですよ😭
ステロイドも処方されたりしますが、すぐよくなるし、先生の言う通り塗る回数減らしていけば悪化しないです!

• ママリ

ママリ

やはりサードオピニオン行った方が良いですかね😭
    まだ予防接種を1度もしていないので、病院に連れて行くのも気が引けてしまって💦

• 10月23日
森の夢

私も最初の頃アンパンマンみたいにほっぺ真っ赤っかでした😞1度皮膚科に行って相談した方がいいですよ😊今でも乳児湿疹がでてきたりするので、私はカレンデュラ使ってます!

• ママリ

ママリ

別の病院行った方が良いですよね😢
    小児科で薬もらえると思ったのですが、大丈夫大丈夫!って感じで何も処方されずでした💦
    カレンデュラ調べてみます❗️

• 10月23日
まろまろ◡̈

乳児湿疹出た時アロベビー使って娘は悪化してました😭毎日洗顔+病院で保湿剤を貰って使ったら治りました!

• ママリ

ママリ

合う合わないありますよね😣💦
    アロベビーで効果なかったら、もう一度病院行ってみます😭✨

• 10月23日
はみみ

こんばんは☆我が家は小児科でアズノール処方されてうすーく塗ってましたが赤みも軽減されて良くなりました。その後は朝、昼、夕(お風呂)にガーゼをお湯で濡らして拭いてあげるだけでかなりきれいになりました♪参考までに(*^^*)

• ママリ

ママリ

やっぱり病院で処方されたものだと確実ですよね😥
    拭いてあげるの今日から始めました💡お昼はやっていなかったので、一日3回やってみたいと思います😊👍✨

• 10月23日
はみみ

うちの娘さんも本当に乳児湿疹すごくて見てるこっちがせつなくなりました。。『乳児湿疹は仕方ない』とか言われても。。ってなっちゃいますよね(*T^T)早く治るといいですね♪

• ママリ

ママリ

まさにそうなんです😭❗️
    ありがとうございます😭✨
    早く治るように出来ることをやりたいと思います✨

• 10月23日
ママリ

ファムズベビーで綺麗になりました!

• ママリ

ママリ

ファムズベビー調べてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ひなママ

わたしも、こんな感じになってしまっていたのですが、
病院で、以下の方法をすすめられました😊
固形石鹸→ニベアのスキンミルク→ワセリン!
泡ボディソープ(あわぴよ)を使っていたのですが、泡ボディソープは、液体を維持させるために使われている成分が赤ちゃんの肌に合わないことがあるようで、固形石鹸に変えました!
保湿もアロベビーを使っていたのですが、漢方の成分が入っていたので、こちらも合わない可能性があるとのことで、ニベアの成分の方が良いとのことで、変えたところ、
3日間でツルツルになりました👶🏻
ぜひ、試してみてください💕