※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

促進剤で微弱陣痛が出ている状況。点滴の促進剤を試したいが先生が使いたがらない。早く産みたいが自然に待つよう言われている。心が折れそうで困っている。

促進剤の錠剤を2日連続で飲みましたが、いずれも11時に飲み終わり夕方くらいまで張りや腰の痛みあり、夜になるとなくなるってパターンでした。今日の夕方の内診では5センチ弱まで子宮口広がってきてるし、お腹の張りもいい感じなんだけど、微弱陣痛になっちゃってるね。。って助産師さんに言われてしまいました。 明日はどのような処置をするのかまだ決まっていませんが、もうなんだか心が折れてしまってます。泣 上の子がいるので、早く産んで早く帰りたいのに。。点滴の促進剤はまだ試してないので、やってほしいんですけど先生があまり使いたくないみたいな言い方してて。自然に、自然にって言われても、そんな悠長にしてられないんですけど!!って正直思ってしまいます。すみません、愚痴です。泣 早く帰りたいよーーー!

コメント

ぼん

上の子いると早く帰りたいですよね😂
わたしも1人目のとき錠剤2日飲んで特に効果なかったので次の日はバルーンいれたり、それでも効果がなかったので点滴になりましたよー!
明日なにか試してくれるといいですね✨

• さーたん

さーたん

明日も錠剤だったら本当に嫌だなーって思ってて。。泣 ありがとうございます、頑張ります。

• 10月23日
  • ぼん

ぼん

わたしのとこの先生も最初は自然が望ましいって言ってたけど、さすがに錠剤効果ないってわかって色々しましたよー!

• 10月23日
  • さーたん

さーたん

2日連続でダメならさすがに分かってもらえますかね😭😭😭 助産師さん達はもう分かってくれてるみたいなんですけど。泣

• 10月23日