※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

ベビーベッドが必要か、赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。

いつもお世話になっております!
カテゴリ違っていたらすみません、、、
4月末が予定日で、まだまだ先なのですが、ベビー用品を揃える8ヶ月頃に引っ越しがあるので、早めに買えるものは買っときたいなと思っています。
そこで、ベビーベッドについて質問なのですが…
ベビーベッドは必要ですか?それともベビー布団やベビーラックや添い寝などでも大丈夫なのでしょうか?
生後0〜7ヶ月くらいまでの赤ちゃんがいる方は、どのように寝かせていますか??
午前睡やお昼寝などのときもベビーベッドに寝かせているのでしょうか?それとも布団で、夜だけベビーベッド、とか分けているのでしょうか?
その子、その子によってベビーベッドは嫌、抱っこじゃないと寝ない、など多々あると思いますが、、、、
色々教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

❤︎

私もベビーベッド買おうか悩み結局布団にしました!隣に布団敷いて寝てますが抱っこやオムツ替えの際にいちいち立ち上がらなくて良いのでそういう面では布団のほうが楽かなと思います😊

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね!りまさんは布団ですか?私はベッドなので、悩みます、、、😭

• 10月23日
  • ❤︎

❤︎

私もベッドでしたがベビーベッドだと場所取るし...と思い、思い切って処分して布団にしました(;▽;)

• 10月23日
みーたん

ベビーベッド使ってないです😃
子供用の布団に寝かせてます。
わたしはその隣に寝てます。
ベビーベッドは処分に困るらしいので使うならレンタルを産まれてから考えたらいいのでは?と思いますよ

• りんご🍏

りんご🍏

みーたんさんは布団ですか??
    私はベッドなので、そこが悩みどころです、、、😭
    レンタルも高いと聞いて、子どもは3人予定なので、あってもいいのかなー…と思ったりしていて…。処分は困りそうですよね😭

• 10月23日

ベビーベット買いませんでした!
なくても全然問題ないです!
けど大人と同じ布団だと柔らかくて
ダメらしいのでベビーマットを買って
大人のベットの上に敷いてます(^^)
昼寝はリビングに座布団2枚分ぐらいの
大きさのお昼寝布団で寝かせてます(^^)

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね!
    私はベッドで寝ているので赤ちゃんだけ布団でも大丈夫なのかなー…と少し不安です。
    お昼寝のとき、参考になります!!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 10月23日
ぽん

ベビーベッド買いました!が、使ってません(笑)
ベビーベッド置くと泣いちゃうし、結局私と同じベッドに寝てます!
別で寝るとしても、お布団があれば十分だと思います🙋場所もとるし、慌てて買ったの後悔です(笑)
あと、ソイネルっていう商品で、大人のベッドのわきに付けられるやつあるんですが毎日それなら良かったなーと思います!

• りんご🍏

りんご🍏

やっぱりそういう子もいますよね😭
    やはり産まれてから考えたほうがいいのでしょうか、、、
    同じベッドに寝かせるのって、普通に寝かせてるんですか?下に硬いマットとかひいてるんですか?

ソイネル!よさそうですね!調べてみます😁

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

そうです!普通に私のベッドで添い寝してます🙋
    添い乳しながら寝かしつけるのが癖になったので産まれてからそのまま寝ちゃってます!
    添い乳だと、置いたら泣くってことが無いので寝かしつけやすいですよー😄

• 10月23日
  • りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね!
    添い乳ってよくわからないんですが、お乳あげてそのまま寝る、、って感じなんですか?
    寝かしつけ楽そうです!私もできればそれがいいなと思います❤️
    卒乳は難しそうなイメージですが、大丈夫なんですかね?!

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

はい!赤ちゃんと向かい合う形で横になって授乳してそのまま寝かせてます🙋
    それが、腱鞘炎になってしまって、抱っこが辛いので始めたらそのまま寝てくれるし腕も楽になりました🎶🎶
    本などで調べたんですが、卒乳も問題ないってありました🙋病院でもおすすめされましたよー🌼

• 10月23日
まーたん

自分たちがベッドなのでその高さに合わせてベビーベッドつかってます!
お昼は自分も一緒にお昼寝するときはベッドで一緒に寝てますが家事するときはリビングにクーハン置いてクーハンで寝かせてます💓💓

• りんご🍏

りんご🍏

私もベッドなので、ベッドがいいのかなー…?と思っています。
    特に困ることはないですか?
    クーハン!わからないので調べてみます!なんだか良さそうですね😁❤️

• 10月23日
  • まーたん

まーたん

困ることはとくにないです♪
    たださくが下がるやつの方がオムツ替え楽です♪
    クーハンお布団の小さいやつ?みたいなかんじです😂
    簡単に持てるのですぐ場所かえれるので楽です❣️

• 10月23日
  • りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね!!
    オムツ替えも全部ベビーベッドでしてますか?
    詳しく教えてくださってありがとうございます❤️
    私もベビーベッドにしたら1階はクーハン置きたいです😁

• 10月23日
  • まーたん

まーたん

ベビーベッドでやってます❣️❣️
    クーハンにいるときはクーハンでやってます💓
    クーハンほんと便利なんでおすすめです👍💓

• 10月24日
ぴよ

うちは貰い物のベビーベッドで寝ています。
新生児と添い寝は怖くてできなかったです。
最近は寝返りして冊から足が飛び出して泣いてたりするので、そろそろ片付けようかなと思います。
二人目とか考えてないのなら、レンタルでもいいと思います。

• りんご🍏

りんご🍏

貰い物羨ましいです😭私も貰えたら使うのですが、、、。
    添い寝、怖くてできない気持ちわかります。潰してしまわないか心配で安心して寝れないような気がして😭
    3ヶ月くらいでベビーベッド使わなくなってしまうんですね😭

• 10月23日
あにこ⛄ゆるダ部

ベビーベッドは頂いたので使ってます!
日中はベビーベッドで過ごし、私が寝る時間に2階に一緒に連れて行きます。
2階ではセミダブルのお布団に赤ちゃんと一緒に寝てます。
ベビーベッド、使わなくなったら
「粗大ゴミだよな~」
「うまいことベッド使うお家、現れないかな~」と思ってます(笑)

• りんご🍏

りんご🍏

頂き物、羨ましいです😭
    ベビーベッドは1階に置いているんですか?◡̈⃝
    赤ちゃんと一緒に寝ているときは、大人のベッドの上に何か敷いたりしてるんですか?あと、セミダブルで旦那さんも寝てますか?狭くないですか?
    やはり処分に困りそうですね😭

• 10月23日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

安いものじゃないし、布団も揃えると結構、いい値段しますよね😣
    ベビーベッドは1階に置いてます。

赤ちゃんと一緒に寝るときはベッドじゃなくて、床の上にお布団です。
    ニトリで厚みが8センチあってマットレスなしでも、使えるお布団っての使ってます。
    敷きパッド?Nウォームの上に寝かせてます。
    で、おくるみかけたりブランケットかけたり、体温調節してます。

旦那さんは元々、あったお布団に一人で寝てます(笑)

処分困りそうです。
    しおりんさんがもし、知り合いだったらお譲りしたいです(笑)

• 10月23日
  • りんご🍏

りんご🍏

ですよね、、、なるべく安く済ませたいものです😭

あ、すみません、ベッドと間違えてました😭布団ですね!!
    そんな布団があるんですね!良さそうです❤️
    やっぱり旦那さんとは別で寝たほうがいいのでしょうか、、、

ぜひほんとに譲ってほしいくらいです。(笑)😭

• 10月23日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

旦那は身長が180センチ以上あって、デカイので赤ちゃん潰れそうで恐かったので(笑)

• 10月23日
ぽっぷん

友達もレンタルで済ませていましたよ。私も悩んでいますが、アパートは1階なのでとりあえず、布団にする予定です

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね😭
    私は2.3人目も考えているので、レンタルは勿体ないのかな〜と思っています、、、
    布団かベッドか本当に迷います(笑)

• 10月23日
tanntann

私も四月出産予定です♡
私は上の子が暴れん坊なので、踏まれる危険も考え、姉にベビーベット借りる予定です!
ちなみに姉は今8ヶ月の赤ちゃんいますが、ベビーベットまだ使っているけど、寝返りしてガンガン蹴るから年末には、もう私にあげると言ってました。笑

• りんご🍏

りんご🍏

同じですね❤️嬉しいです😆
    そうなんですか!お姉さんに借りられるのならいいですね〜!!
    やっぱりベビーベッドはそんなに長く使えないのですね😭

• 10月23日
  • tanntann

tanntann

姉もレンタルにするか迷ったけど、自分のものだと雑に扱えるからと言ってました。
    新生児期を過ぎたら、わたしは布団のみにする予定ですが、普段布団生活かベッド生活かにもよるかもですね。

• 10月24日