※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

主人の元妻からの要求について相談です。養育費支払いや引っ越しの問題があり、どう対処すべきか悩んでいます。

主人の仕事の方の事で相談させていただきます。
その方は男性で奥さんと離婚したのですが、離婚の原因は元奥さんが好きな人が出来たからと言われたそうです。
その方には娘さんが1人いて、最初は娘さんとも会ったりもしていて養育費もしっかり払っていたそうですがこの度元奥さんからLineでの連絡があり、
「再婚することになった、妊娠した、子供には会わせないけど、養育費は今まで通り払え」と言ってきたそうです。
こんな自己中な主張が通るのでしょうか。

そして元奥さんとその方の住んでいる場所が近いそうで、その事に関しても元奥さんの方から
「あなたが引っ越してください」と言われたそうです。恐らく家が近いのが嫌なんだろうと思います。
私はそんなに嫌なら自分が引っ越せばいいのではないかと思うのですが。

主人の仕事仲間の方があまりにも可哀想で力になりたいと思い相談させていただきました。

沢山の方の助言お待ちしております。

お返事遅くなってしまいますが、必ずお返ししますので宜しくお願い致します。

コメント

Kまま

その離婚理由が本当なら元奥さんはずいぶんと勝手な人ですね。
子供に虐待するとか正当な理由がない限りは法律で面会させないという事はできないはずですよ。

• さくら

さくら

コメントありがとうこざいます。
    そうなんです、全て本当かどうかは確かに分からないのですが参考までにママリでの助言をいただきたくて質問させていただきました。
    もし本当の事なら元嫁の思うつぼになるのが許せないので..ありがとうございました。

• 10月23日
とーあ

元嫁は再婚するんですよね?
なら養育費は払う必要なくなると思いますよ。
あと、引っ越せは全く通らないので、「お前がな」とでも送って終了です。

• さくら

さくら

コメントありがとうこざいます。全くその通りです。他の方も仰る通りこれが全てでこれが本当なのか真意は分からないのですが本当だとしたらあまりに自己中で許せないのでこちらで助言をいただきました。
    再婚するなら養育費は払わなくていいですもんね!ありがとうございました。

• 10月23日
  • さくら

さくら

引っ越しの件もふざけてますよね。
    是非「お前がな」って言ってほしいです!ありがとうございました。

• 10月23日
  • とーあ

とーあ

同僚の方の人柄をみていて、不憫で仕方なく思えたんですよね旦那さんも。
    結婚から利根に至るまでの事についてはわかりませんが、離婚してからのその理不尽な元嫁の態度をみていたら、想像がつきますね><
    そんなに世の中甘くないです!

• 10月23日
  • さくら

さくら

私の思う事をそのまま代弁してくださってるようで本当に心がスカッとしました!
    その同僚の方は本当に不憫で..質問には書いてないですが元嫁から「存在が邪魔」だとか言われているみたいで、、その辛い思いを押し殺すように仕事を掛け持ちし、朝も夜も働き詰めだそうです。
    だから少しでも力になれたら..払う義務もないお金を払わせたくないという思いから相談に至りました。

本当に心救われる思いです。主人にも話しておきました。払う必要はないと..ありがとうございました!(#^.^#)

• 10月23日
  • とーあ

とーあ

貰うものもらっといて、存在邪魔とかなんなんですかね?!
    そんな嫌なら、子供にも会わせない奴にタカってくるなよ!!って言ってやりたい!><
    娘さんにも会えなくて、寂しくてたまらないでしょうね…。なんか聞いてて、同僚の方知らない人ですがみんなで飲みに行って励ましてあげたくなりました><
    みんなって誰だよって事ですけど笑
    そんな世間知らずのバカには勝手に言わしときましょう!
    ベストアンサーありがとうございましたm(_ _)m

• 10月23日
  • さくら

さくら

本っっ当にそれです!!私もそれ聞いた時は「はぁ!?」って言ってしまいました。存在も邪魔ならお金も貰わなきゃいいのにってごもっともです笑。

ふざけた女ですよ!自分男作ったくせに何もかも自分の思うようになるって勘違いしてますね!こういう女は正しい法律を勉強してほしいです♡笑。

本当ですよね。主人がその方に「そんな女幸せになってほしくないですね!」って言ったら「でも娘には幸せになってほしいから元嫁も幸せになってもらわないと」って言うほど優しい方なんです(T^T)そんな方が娘さんを忘れるように働き詰めにして稼いだお金を女に払わせたくなかったんです。
    飲みにでも行って少しでも辛い気持ちがなくなればいいのにって思いますよね。
    長々とお話ししてしまいすみません。1番私の気持ちを察してくださっていたので..お付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)♡

• 10月23日
りんりん

うーん💦
その手の夫婦間の話って双方それぞれに話聞かないとなんとも言えないですよね😭
元奥様にも言い分があるだろうし、旦那様の言っていることが100パー正しい保証もないので😭

• さくら

さくら

コメントありがとうこざいます。
    確かに仰る通りです。私も主人も男性の話しか聞いていないので真意は分からないのですが、もしここに書いてあることが本当であって、元嫁の自己中からの離婚だとしたら面会もしないのに養育費を払う必要もないし、再婚するなら尚更払う義務がないと思うので質問させていただきました。
    私は離婚もしていませんし、詳しいことは何も分からないので相談しました。回答ありがとうございました。

• 10月23日