※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

臨月になり、お風呂グッズを買いに行く際に必要な湯上がりタオルの枚数と、お昼寝用布団の必要性について相談です。産後は母乳育児を考えており、他に便利なアイテムがあれば教えて欲しいです。西松屋で揃える予定です。


いつもお世話になってます!

臨月も間近、なかなか揃えられなかったお風呂グッズを今週末買いに行くのですが、湯上がりタオルは何枚くらい必要ですか?(´・ω・ `)

それと、ずっと買うか悩んでいるのですがお昼寝用布団は必要ですか?
普段はベッドに専用のクッション柵?みたいのをおいて添い寝しようと考えています。

西松屋で揃えようと思ってます!

産後は、母乳が順調に出れば完母にしたいと思っているので
他にもこれ便利だよ〜とかっていうのがあったら是非教えてください(ノ*'ω'*)ノ



コメント

たんたん。

バスタオルですか?うちは2枚用意してました*\(^o^)/*
お昼寝のときはリビングで寝かせたいときのために長座布団買いましたすごく活躍しました*\(^o^)/*
お昼寝用の布団をわざわざ買うことはないかなぁと思いますよ!家事などしたくて物音聞かれたくないときは寝室に寝かせたりもすると思うので。母乳が順調にいけば張ったりして辛くなるので冷やせるものがあれば良いですけどこれは産後で良いかと。あとはハーブティーなど母乳に良い暖かいものは子供が夜寝た後の次の授乳の間に飲むとホットしました!

イカーた

夏生まれだったので、
2枚で今もなんとか
やってますが、
乾かない時は、大人のバスタオル使ってますー(>_<)

うちは、
おしゃぶり、ハイローチェアー、大活躍してますー( ・∇・)

deleted user

タオルは何かと使えるので入院予定の泊数分、多分5枚くらい?でいいと思います!洗濯してくれる人がいれば少なくて大丈夫ですよ(^^)

夜はまゆらしさんのベッドに一緒に寝るということでしょうか⁇
その場合、布団やクーファンのような物があると昼間も近くで様子見られて安心だと思います(^-^)

あと私の場合、産後1.2ヶ月は乳首が激痛だったので、乳頭保護器があるといいかもしれません!私は用意してなく、旦那さんに買ってきてもらったのですが多分恥ずかしかったと思います…笑

無事に元気なベビーが産まれますように♡

まき☺︎

こんにちは٩(。•◡•。)۶
湯上りタオルはバスタオルの事ですかね?洗濯がまめかまめじゃないかによるかと思いますヾ(・ω・`;)ノ
今の時期乾くの遅いですし、私は3枚用意しました!

あと、お布団は準備しましたが、正直掛け布団大きすぎて使いにくい...(笑)なので、ごろ寝マットみたいなマットレスと毛布が何枚かあればいけるなと正直今思ってます...。。
夜は寒いのでプラス1枚かけるものがあるといいですが^^

母乳グッズは私はちゃんと出るか凄く不安だったので、必要なものをチェックしておいて入院中ネット購入にしました!
順調に出たので搾乳器、授乳ブラ、授乳クッション、授乳パットを購入しました!今、友人が来てくれる事がたまにあり、授乳ケープあったらなと思ってます(笑)

deleted user

ごめんなさい、湯上りタオルはママ入院中用じゃなくてベビーのご自宅用ですね>_<!
うちは3枚で回してます!たまに足りません笑

失礼しました!!

まゆらし✡

皆さん回答有難うございます(ノ*'ω'*)ノ
友人に一枚タオルを貰っているので、二枚くらい買い足そうと思います\(°ω° )/

ハイローチェアも姉がプレゼントしてくれる予定なので、お昼寝用布団ではなくハイローチェアで代用しようと思います!( ¨̮ )

入院中の通販購入も参考にさせていただきます(*´ω`*)

皆さんにグッドアンサーあげたいですが無理なので一番早かったたんたん。さんに!

pooon

うちは2枚買いました(^ω^)
足りなかったら、自分たちが使ってるバスタオルを代用するつもりです(^^)