※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

お風呂上がりのミルクと湯船について、検診で注意されました。お風呂後は母乳か白湯か麦茶に切り替えるよう言われました。また、湯船につかることも控えるように言われたそうです。

お風呂上がりのミルクについて

今までお風呂上がりにミルクをあげてたんですが、
4ヶ月検診で問診の際に、お風呂上がりのミルクはダメと言われました。
お風呂上がりは母乳か白湯か薄めの麦茶か、どれかにしろと結構強めに言われたんですが、今までそんな注意受けたことなかったし、前に助産師さんと相談したときも特に何も言われなかったんで戸惑ってます。
お風呂上がりのミルクって良くないんでしょうか?

また、同じ人にお風呂も湯船に浸かるのはあまり良くないと言われたんですが、そういうこと言われた方もいますか??
お風呂はいつまでダメなんですか?って聞いたら、ずっとです!という返事だったので、本当に??とちょっと疑いも出てきてしまいました( ̄ヘ ̄;)

コメント

みこと311

ふろあがりミルクあげてましたよ💡
湯船につかるのがよくないって初めてききました笑 一ヶ月検診でいいって言われるのに笑
そりゃ43ドとかの暑いお風呂にながーい時間入ってたらダメだと言われるのもわかりますが、、
大昔の話なんですかね??

• てぃー

てぃー

回答ありがとうございます!
    そうですよね、あげてる方多いですよね!
    お風呂はうちの子が肌荒れしやすいって言ったからっていうのもあるかもなんですが、、
    外国ではシャワーだけでお風呂毎日入るのは日本だけでしょって言われて、えっ?って思いました( ̄ー ̄;)

• 10月23日
あおい

今まで暑かったからですかね??
夏生まれの子はミルク飲みすぎちゃうから白湯とか飲ませると聞いたことありますが、、

湯船は38度でとこないだ病院でいわれました!

• てぃー

てぃー

ミルクは栄養たっぷりだからお風呂上がりには適さない(大人がお風呂上がりにステーキ食べるようなもの)ということでした💦
    そうですよね、38度なら大丈夫ですよね!長湯し過ぎないようにだけ気をつけます!

• 10月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

お風呂入っちゃダメって聞いたことないです^^;
長湯はダメって言うのは言われました!長くても5分くらいって(^-^)
お風呂のあとのミルクもダメって言われたことないですが、すぐあげるなら白湯とかの方がいいらしいです‼30分あければミルクもOKって言われました!

• てぃー

てぃー

そうですよね、お風呂良くないって言われたことも見たこともなくて。
    確かに長湯はダメって聞いたことあります!気をつけます!
    お風呂上がりすぐのミルクはやっぱりあまりオススメではないんですかね!
    ちょっと授乳スケジュールを見直してみます!ありがとうございます☆

• 10月23日