※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

寝返りは右だけできて、返り返りはまだ。横向きで寝る子もいる?

寝返りが完璧にできますが
右にしか寝返りしません、
みなさんどうでしたか?
寝返り返りはまだできなくて
いつできるのか見守ってますが
寝返り返りができない子もいますか?
それと最近横向いて寝るのですが…
こんな子いますか?笑
質問多くてすみません(´・ω・`)

コメント

うちの娘も寝返りが出来るようになってから横で寝てることが出てきました!
中途半端な格好で寝てますよ。笑

あと寝返り自体は娘は左に行く事がほとんどです。
寝返り返りも一度しかしたことがありません。

きっとその子の得意不得意があるんでしょうね。
気長に成長を見守りたいと思います(´・ω・)

おーらふー

うちはつい先日寝返り返りマスターしました♬寝返りマスターしてから1ヶ月くらいかかりました!でも寝返り、寝返り返りともに一方通行なので、どこまでも転がっていきます笑。そして進めなくなると泣きます笑。友達のところもそうなので、皆同じ感じかなと思ってます(*^^*)寝返り返りしないままお座りした子もたまにいますよね☆
あとうちの子も横向きで寝ますよ♬気付くと仰向けになってる時もあるし、そのまま横向きのときもあります♡

mm___<333

日が経てば出来るようになるはずです。長男も寝返りをしてから、すぐには出来ませんでした。寝返りも最初は同じ方向にしか出来なかったですが、気付けばあっちこっちコロコロしていました^_^

A

7ヶ月の娘がいますが、うちは左にしか寝返りしません!笑
寝返り返りもまだ出来ないです!
なので、いつも寝返りしてしばらく放置しとくと泣き出すのでまたひっくり返して寝返りの繰り返しです。笑

まるこめ

うちも右にしか寝返りしないです(((o(*゚▽゚*)o)))寝返り返りも右だけで右にしか進めません!笑
得意な向きがあるんですねきっと★

りょー

うちは一昨日から寝返りし始めたのですが、左にしかコロンといきません😃右も数回チャレンジしてましたが途中で諦めてため息ついてました💨笑
左の方がコロンしやすいんかな~って感じです👶
そしてまだ身体の下の手がうまいこと抜けずよく泣いてます😁💦

横向いて寝ることもありますよー!😆💕

私も寝返り返り楽しみに待ってるとこです☺✨

ゆうき、

うちも寝返り出来るようになってから横向きで寝てる時があります!(^O^)寝返り返りはたまーにしますが寝返りは右回りしか出来ません(笑)左は体をねじるまででなかなか回れないです(><)目が離せないですよね\(^^)/