※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_mama♡
妊娠・出産

21w6日の妊婦で、前回より頚管長が短くなりました。安静にして2週間後検診です。張りどめはなく、不安でいっぱいです。入院を避けたいです。入院なしで出産経験のある方いますか?

21w6日の妊婦です!1人目の時に切迫早産と診断され36週の早産でハイリスク妊婦と言われています😔

今日検診で前回よりも頚管長が短くなっていて2.8cmと言われました😔
安静気味にしてねと言われ、次回2週間後検診です😔
特に張りどめは出されませんでした😔😔
張りの自覚はありますがすごく頻繁ではないような気がしてます!
上の子もいるので入院だけは避けたく、不安でいっぱいです。
同じような方で入院せずに出産された方いらっしゃいますか😭😭?
不安で押しつぶされそうです😔

コメント

みか♫

私も1人目を35週で出産して双角子宮でハイリスク妊婦です。

切迫流産で2週間ぐらい入院し、今は自宅安静中です😵
今妊娠22週で子宮頸管も短めでお腹の張りがあります💦
子宮頸管とか見えないから不安ですよね⚡
私ももう入院はしたくなく、特に年末年始には絶対入院したくないと思ってできるだけ寝てます😓

解決策の回答ではなくて申し訳ないですが同じだったのでコメントしました💦

• hi_mama♡

hi_mama♡

コメントありがとうございます😭💓
    切迫流産で入院もされていたんですね😭
    入院はほんとに嫌ですよね😔
    頚管長毎日みたいですし、動くのが怖くなります😫💔

頑張って乗り切りましょうね😭😭😭✨

• 10月23日
ママリ

1人目切迫早産で2ヶ月弱入院していました!
二人目も妊娠した時から気をつけていましたが22週でお腹の張りが増えて子宮頸管2.3㎝で切迫早産になりました😭⤵️
1人目なら即入院レベルだけど、上の子もいるしいきなり3ヶ月近く入院するのは困るので💦
早めに里帰りして、家事もせず自宅安静の約束で、張り止めを飲んでやっと8ヶ月に突入しました😅
自宅安静で母にお世話になってから、子宮頸管は2.5~3㎝くらいになり今はなんとか入院せずに過ごせています🌼
上のお子さんがいると心配ですし、入院だけは避けたいですよね🙏💦
22wでお腹の張りが感じられるのであれば、早めに張り止めを処方してもらった方が安心かもしれません!
私は、風邪をひいて咳をしてたら、咳も腹圧をかける事になるから咳をしないように気をつけて!って言われて💦一時2.0まで短くなってしまった時があったので😱(それでもなんとか自宅安静でお願いしました)
あーちゃんさんも体調にはお気をつけて安静にして過ごして下さいね!✨

あと、私の通う病院では、切迫早産の治療に乳酸菌がいいらしくて、乳酸菌の錠剤が処方され飲んだり、膣内に雑菌が増えないように膣錠を入れたり色々やってます😂

• hi_mama♡

hi_mama♡

切迫早産嫌ですよね😭😭
    入院せずに8ヶ月😮✨
    やっぱり安静にするのが1番ですよね😔
    実家に帰るか今検討中なので甘えて帰ろうかな...😭😭😭
    張りどめのお薬は次の時に出してもらおうかなと思います😫

そしてタイミング悪く昨日から風邪を引きくしゃみを連発してるのでお腹に力が😫💔
    あと娘にうつっても近くに病院がないためうつらないでーっておもってます😂

切迫早産に乳酸菌がいいなんて初耳です🤭✨自主的に取り入れようかな😭

コメントありがとうございました😫💓

• 10月26日