※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中です。張りが少なくなり安心していますが、油断すると急に陣痛や破水が起こる可能性がありますか?

現在妊娠33w1d切迫早産で入院しています。一昨日の夜お腹の張りが頻繁だったため入院したのですが、張り止めの点滴を少しだけしてもらって安静にしているとほとんど張らなくなり安心しています。が、、このような状況で油断してたら急に陣痛が来た、または破水して出産に繋がったという方いますか?

コメント

あいり

わたしも、切迫早産で入院していて
24時間ずっと張り止めの
点滴してました。

30週~34週まで入院して
退院後は37週になるまで
自宅では張り止めの飲み薬処方されました。

点滴してる間は陣痛こないし
破水もしないと
助産師さんに言われましたよ(^.^)

わたしは、退院後10日で
破水してしまい
36週で生まれちゃいましたf(^ー^;

ちょっと体調いいかもって
夕飯作ったら
次の日破水して
後悔しました(;_;)

  • ふみこ

    ふみこ

    点滴してる間は大丈夫なんですね😳💓安心しました!点滴とってからは油断禁物ですね😭

    • 10月23日
rinrin

34週で前期破水してしまい緊急入院、点滴MAXでシャワーもトイレも禁止でしたが、その日の夜中に陣痛がきてしまい、そのまま出産になりました。
なので点滴してたら絶対安心ではないと思います(>_<)
ちなみに入院時は子宮口が1センチ開いていました。
何事もなく落ち着けばいいのですが(>_<)
あまり油断してると私のようになるのでお気をつけください😭💦

  • ふみこ

    ふみこ

    絶対安心ではないんですね💦
    入院中なので無理することはないのですが、油断せず気を引き締めていこうと思います😱

    • 10月23日