※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で悪阻があり、食欲がなく炭酸が飲みたいです。妊娠後期の悪阻で何を食べていたか教えてください。

妊娠9ヶ月になり、また悪阻というか食欲がなくなってきました。何が食べたいということもなく炭酸が飲みたいというだけです。
妊娠後期にも悪阻があった方は何を食べて過ごしていましたか?

コメント

ちょりMAMA

後期悪阻経験者です。横になると毎晩吐き気に襲われました。
偏食もすごくて、炭酸はいろんな種類を常備してましたし、アイスもよく食べました(※お腹が冷えない程度に)喉ごしのいいものはわりと食べられましたよ!冷麺とかざるうどんは進みました!でも毎日食べられるものは違ったので、それが少し大変でした(^_^;)
食べられそうなものが見つかるといいですね!お大事に。

• DHY

DHY

おはようございます。
    偏食が凄くて、アイス(バニラ系)とジュース特に炭酸は毎日欲しいです。

ざるうどんとかいいですよね。
    お粥も食べれるかもって感じなんですが、シンプルな物しか食べたくなくて、あれこれ種類や、おかずとか煮物とか全然食べれなくて栄養が偏ってるので大丈夫かなと心配になっています(>_<)

• 1月8日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

塩茹でのブロッコリーとか塩茹で枝豆とかどうですか?ほうれん草のお浸しとか!冷やしてからだと食べやすいかもしれません♪
    それと、私は念の為に葉酸サプリと鉄剤は飲んでました!葉酸は赤ちゃんに良いし、鉄分は不足してるとお産の時に出血多量になったりするので、気になって飲んでました!
    それと、私の場合ですが、冷えたご飯は美味しく感じたので、中に食べられる具を入れたおにぎりを1日分一気に作って、冷めてから好きなタイミングで食べてました!

• 1月8日