※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフ
家族・旦那

わたしはいま妊娠8カ月28w5dです!妊娠発覚してから付き合っていた彼と喧…

こんにちは☆初めての投稿です!

わたしはいま妊娠8カ月28w5dです!!
妊娠発覚してから付き合っていた彼と
喧嘩しながらも頑張ってきてたんですが
入籍する数週間前に喧嘩をし、あたしが
お家をでていってしまいました。

それから1カ月たって彼に連絡をして
みたんですが、彼の暴力が、原因で
喧嘩になったのに、なぜか彼が強気で
お前とは結婚できない。子供にも会わない。
だから養育費も払わない。といったことを
言われていまどうしたらいいかわからない
状況です。
みなさんならどうしますか?
長々とすみません😭😭😭

コメント

きこ

ラフさんとしては、関係を修復して入籍したいというお考えなのでしょうか?

• ラフ

ラフ

はい?あたしとしては、また、やりなおそうとゆうかんがえなのですが、向こうには、その意思がないみたいなのです。、

• 1月7日
  • きこ

きこ

そうなんですね。
    暴力が原因とのことですが、お身体は大丈夫でしょうか?
    この先、お腹も大きくなられ更にはご出産後、子どもさんにその矛先が向かないかと少し気がかりだったりします。

彼氏さんのご両親はラフさんの妊娠更には彼氏さんが完全拒否してらっしゃることをご存知ですか?
    関係を修復するおつもりなら、まず現状をご両親に相談して相手の親も巻き込んで両家で話し合いをしましょう。2人だけでは埒があかないのでやめましょう。

• 1月7日
  • ラフ

ラフ

相手は母子家庭で、お母さんに話をすると、あたしには関係のない話だから両家そろって話し合いなんてしないし、2人の問題なんだから2人で終わらせてちょうだい。と言われ、その後お母さんに連絡しても無視されるようになりました。

• 1月7日
畠まま

実家の助けがあるなら離婚考えてもいいと思います!

私の旦那は暴力はないものの暴言はあります(T^T)
正直お金以外必要だと感じられません。

仕事から帰って来られると苦痛です。
臨月に別居しよう。と言われましたがそのまま別居しとけば良かったと思う事もあります。

子供に手を挙げられたらもう悲しくなってしまうと思います(>_< )

• ラフ

ラフ

うちも、暴言は、ほぼ毎日でした。なにか反論すると、お前のその発言が俺を縛りつけてるなどと言われ
    最終的にはなにも言い返せなくなってました。

あたしの両親は、もう実家にかえっておいで。って言ってくれてるのですが、あたしは、それでも、もう一度信じてやろうと思っていたのに、
    なぜ。向こうが強気に拒否をしてくるのかが信じられません。

子供に手をあげたりしてしまうもんなんですかね😔😔

• 1月7日
  • 畠まま

畠まま

子煩悩なら大丈夫だとは思いますが(>_< )
    ただ自分の子供を産む女性に手をあげ、子供にも会わないと断言するくらいなら、分かりませんね(´ー`)

産後は本当に精神的に落ち込んだりかなり不安定になります(T^T)
    旦那の暴言1つ1つがすごく傷つきます(・_・;)

うちも結婚したら、子供が出来たら、子供を産んだら、と変わる事を信じてきましたが変わりませんでした。

そのまま実家で産んで、育てていた方が多分平和に暮らせると思います。

陣痛が来た時にご両親から彼に連絡してみてもらうとか(*^_^*)
    それでも心配されないとか見に来ないとか、あれば吹っ切れると思いますが(>_< )

両方のご両親を入れて話し合いをしてみては??

• 1月7日
  • ラフ

ラフ

やはり、人間はなかなか変わらないのですね、、、

親が親なら、子も子。と聞きますがほんとにその通り。といっていいほど、相手のお母さんも話がわからないひとで、、話し合いをしてくれないんです。

• 1月7日
  • 畠まま

畠まま

そうなんですねー(・_・;)
    そしたら尚更そのまま実家で暮らす事を私はおすすめします。

出産したら協力してもらわないといけない事沢山ありますし、
    何かあった時ラフさん1人のせいにされそうな気がします(>_< )

1人の方が気が楽ですよ(´ー`)姑も考えなくていいし、旦那の暴言や暴力に怯えなくていいし♪

好きな彼と別れるのは辛いですが、その辛さは長くは続きませんから(*・ω・)ノ
    子供とラフさんの幸せを考えてみては??(*^_^*)

• 1月7日
  • ラフ

ラフ

悪影響ならいないほうがいいって場合もありますしね。

相談にのっていただいてありがとうございます😭😭

• 1月7日
ゆん

わたしの勝手な憶測ですが、彼氏さんに女が居たんじゃないでしょうか(´・_・`)??
喧嘩で1カ月家出をしたくらいで、結婚しない!子どもとも会わない!養育費も払わない!とここまでの完全拒否姿勢から女の影を感じます…。
ましてや向こうから連絡が無いなんて…
心配してない証拠です。泣

キツい言い方をすれば、ラフさんが自らの意思で出て行く機会を待っていたのかな〜と。
会わなくさえなってしまえば、入籍していないし正直彼氏さんは傷1つ付かず終わらせる事が出来るので…

もし女の影がなくても、暴力がある時点で復縁はお子さんの為にも考え直した方がいいですよ。
ラフさんしか知らない彼氏さんのいい所もたくさんあり、2人で今まで乗り越えて来た事もあり諦めきれないとは思いますが。

勝手な憶測で気分を害されたらすみません。
けど、同じ親になる1人の女としてわたしがラフさんの立場なら入籍しません。
未婚の母を選びます。

• ラフ

ラフ

そうなのかもしれません。
    元カノがどーだこーだよく言っていたからそっちとの復縁があったのかも、しれません。

やはり未婚での出産を考えるのが
    この子にとっての幸せなのかもしれませんね😭

• 1月7日
werewolf

お子様も産まれることですし、できれば修復したいお気持ちでしょうが、暴力をふるわれる旦那様でいいのでしょうか?
赤ちゃん産まれるのに結婚しない、養育費払わないなんていう、責任とらない方と結婚したいのでしょうか…。
それでも結婚したければとことん話し合いしかないですよね。
それでも結婚するしないは相手にも自由があるので拒否されてしまえばしかたないですよね…。

もし修復が無理でも、婚約されているのであれば婚約破棄の慰謝料、証明できるのであれば暴力への慰謝料もとれるでしょうし、
彼の子であれば養育費は払う義務がありますよ。面倒ですがしかるべき手続きで給料さしとめまでできるはずです。
理想通りの解決ができるかわかりませんが、そうでなくても、ラフさんとお子様にとって1番困らない選択◟をされてくださいね。

あんえり

ラフさんがお子さんの為にやり直そうと思っているのであれば、おすすめできません。。
あくまでもラフさんが幸せを感じる場所でないときっとラフさんのご両親やお友達は安心して祝福もできないくらい心配すると思いますよ。ラフさんがお子さんと幸せになる道を選んでほしいです。
金銭面的なところで彼に追求したいのであれば、ご両親や法的な専門の方を交えるなりして二人で話はしない方がいいと思います。進まないです。。きっと。

体験談ですが、前の旦那さんと離婚の経験があります。子どもはできませんでしたが、とても気性が激しい人でギリギリ怪我せずに済みましたが、暴言や人を有無を言わせないような言い方は当たり前で、エスカレートすると殴りかかられかけたり椅子を投げられたり周囲のモノに当たるような人でした。結婚前からずっとで、別れようとしたら優しくなるとか直すとか約束してくれましたが、繰り返し直ることはなかったです。子供がもしできたら、子供にも恐い思いはさせたくないと思いお別れしました。

私の意見ですが男性の本質のところは変わらないと思います。ラフさんがしんどい思いをして我慢することはないです❗

最初の決断は不安だししんどいですが、もっと幸せになれる道はあると思います 🍀

• ラフ

ラフ

話しているだけで、ストレスになっちゃうし、何を言っても暴言で返ってくるので、養育費をもらうこともせず二度と関わらないとゆう誓約書を書いて終わりにしました。

でも周りに話すと養育費は、もらったほうがいいと聞くのですが具体的にはどーなんですかね😭

• 1月7日
  • あんえり

あんえり

気持ち的にはすごいわかります。私も2度と関わりたくないし会いたくないと思って浮気的なものもあったけど慰謝料とか貰わずに早く関係を切りたくてそうしました。

ただ、確かに金銭面で助かる部分もあるので厳しいのであれば、周りの皆さんが養育費をもらったほうがと言うこともわかります。確かにその契約が成立できたとしても養育費はちゃんとずっと成人になるまで約束通り払い続けてくれる人も少ないと聞きますので、それに頼るよりかは、生活面でなんとかお子さんを育てる環境や仕事とかを考えた方がいいのかなぁ。。と思いました。ご両親が力になってくれるのであれば、ある程度は甘えてもいいと思いますよ(^_^)孫は可愛がってくれるだろうし。なんにせよ、ラフさんがストレス抱えずに楽しく過ごしてほしいです☆養育費とはいえ、そこの部分でも彼に頼ったり繋がってるのが嫌だて思う人もいますし。

• 1月7日