※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
産婦人科・小児科

九州大学病院で出産された方に質問です出産費用とか色々教えてください

九州大学病院で出産された方に質問です
出産費用とか色々教えてください

コメント

なな

予定日超過だったので、計画分娩で
1日目にバルーン処置して
2日目の朝から促進剤の点滴をして
その日の19時ごろに生まれました!
平日の時間外になりますね^ ^

手出し12万でした💦

• なな

なな

8週から妊婦健診も九大にお世話になったので、ある程度のことであれば答えられると思います^ ^⭐️

• 10月23日
  • なな

なな

そうなんですね^ ^
    大きい病院だと安心ですよね!

• 10月23日
ミニー

コメントありがとうございます
私は持ち病があり九大の先生に診てもらっているのですが
産婦人科も九大で診た方が良いと言われていたんですよね(^_^;)
今産婦人科は違う所で診てもらっているんですよね

ミニー

先生や看護婦さんはどんな感じですか?
ちょっと不安なんですよね

atora

途中から成長が悪くなり妊娠後期から九大受診し帝王切開で出産しました。
帝王切開なので費用等普通分娩と違うかもしれませんが…全部で40万ほどで補助金が逆に申請して返ってくる感じでした🙌

ミニー

あやぐりさんコメントありがとうございます
途中から九大に受診して不安な事とかありませんでしたか?

はじめてのママリ🔰

私は2人目をVBAC予定で九大に転院し出産しました!

予定日翌日確か土曜日に陣痛が来て夕方頃に入院、その後面会時間が過ぎた辺りに私の体温がなぜか上がり赤ちゃんの心拍も危ないかもって事や1人目が帝王切開のためまだ子宮口が開いてない、開くのに時間がかかりそうな事などから緊急帝王切開になったのですが、産後は特に難なく5日目に退院で、お釣りが数百円くらいでした。

ミニー

とみれさんコメントありがとうございました

なな

先生はとても優しかったですよ!分娩台に上がった時に、いつも妊婦検診をして下さってた先生も駆けつけて下さって嬉しかったです♡
看護師さんというか、皆さん、助産師さんのようでした!なので、とてもレベルが高くてすごく心強かったです!

ミニー

ぴぴさん色々ありがとうございました

KA

出産費用は42万円くらいでしたが、社保から直接支払いの制度を使って手出しはありませんでした!
1ヶ月以上入院もしていて総額200万円超えていましたが、こちらも社保の高額医療費制度と手当てで結局手出しはほぼありませんでした!
先生方も助産師さんも皆優しく数時間毎に回診があるので常に体調を気にかけてくれて安心して過ごせましたよ^_^

atora

設備が整っている大学病院ということもあり途中からでも特に不安はありませんでしたよ🙌

ミニー

そうなんですね
ありがとうございます

Asm

私も途中から九大受診し帝王切開で出産しました( ˊᵕˋ*)
双子だったので参考になるかわかりませんが...

計画帝王切開で出産前日に入院、産後3日目から個室に移動し、5日目に退院、子供が2500㌘未満で入院扱いになりました。
子供の入院分は手出ししましたが、補助金が手出し分以上に返ってきたので手出しがないのと同じ感じでしたよ☺︎

大きな病院でしたので特に不安などはありませんでしたが、エコー写真は何が写ってるの?っていう感じのが多かったです(´・ω・`;)