※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

出産祝いを頂いた際、職場の内祝いについて悩んでいます。園長には他の職員と同じもの+菓子折りの分の二つを渡すのか、金額をあげて別のものを一つ渡すのか迷っています。

職場(保育園)の全員の連名で、出産祝いを頂きました。
金額を人数で割ると、一人2000円でした。
代表で園長が持ってきてくれたんですが、そのとき個別に出産祝いとして菓子折りを頂きました。

職場に内祝いを持っていこうと思うのですが、園長には他の職員と同じもの+菓子折りの分の二つを渡すのか、園長だけ金額をあげて別のものを一つ渡すのかどちらがいいのでしょうか?

無難にお菓子にしようかなぁ...と思うのですが、悩んでいます。
画像を載せるので、みなさんならどれにしますか?
一応、どれも楽天で高レビューのものです。

コメント

らりるれろぼっと

①クッキー詰め合わせ22個いり

らりるれろぼっと

②ロシアケーキ15個

らりるれろぼっと

③リーフクッキー12個入り

らりるれろぼっと

④名入れクッキー
皆さん保育士なので、こういう可愛い系の好きだと思うのですが、やはり仕事の人に送るのには不向きでしょうか?

らりるれろぼっと

⑤木箱に入った今治ハンカチ
高級感あるかな?と思うのと、保育士なのでハンカチはつかえるかな?と思うのですが、『これだけ?』ってなりますかね?💦

個人的には④が可愛いなと思ったのですが、かわいすぎて食べれないので、②がいいかなと思います。

園長には皆と同じ+菓子折りの二つだとお菓子ばかりになるので、金額をあげて一つ渡すのがいいかなと思います。
園長から別にもらった菓子折りの内容にもよりますが、お返しでお菓子がかぶるので少しよさそうな瓶のジュースやコーヒーなどもいいかなと思いました(^^)