※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

離乳食始めてから下痢が続き、先生の意見が分かれています。皆さんは下痢時に離乳食を中断しますか?

離乳食と下痢についてお聞きしたいです。
生後6ヶ月の娘を育てています。

6ヶ月になった日から離乳食を始めましたが
離乳食を初めてから下痢になりやすくなりました。
離乳食を始めてから1日1.2回だったウンチが
3.4回になり、時々下痢になります😭💦
これってよくある事なんですかね??

皆さんは下痢になったらやはり離乳食は
中断しますか??
小児科で整腸剤を貰って飲んでますが
あまり意味がないです(;_;)

色々あって、小児科を2つ受診していますが
Aの先生は下痢になったら中断して下さいと
仰っています。しかし…
離乳食食べる→中断→再開→下痢…
って感じで一向に進まないです😱😱😱😱

Bの先生は、胃がまだまだ弱いから消化不良は
起こす、でも食べながら鍛えられていくよ。
蕁麻疹などに気をつけてあげていってね。と
言われます。

皆さまはどうしてますか??

コメント

☻

うちも離乳食初めて緩くなり、多い日は7回して、だいたい5回くらいの毎日が3週間続きました。そしてやっと最近1、2回に戻りました!
機嫌良かったので病院も行かず様子見ましたよー^ ^

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    え!色々お聞きしてもいいですか?😖😖😖
    うんちの緩さってどのくらいですが??😢

    • 10月23日
  • ☻

    私とすごく心配になりました💦💦

    オムツに吸収されてよく分からなかったのですが、色は薄くてオムツの中で背中のほうに水っぽいのが染み込んでいたので少し下痢っぽいこともよくありました💦今まで無かった背中漏れもありました💦
    普通の💩の時もありましたが^ ^

    • 10月23日
はる

7ヶ月の娘を育てています‼️うちは、5ヶ月から離乳食を始めましたが、いろはすさんと同じで下痢気味になりました😭💦


この時期は、色々口に入れて舐めたりする時期なので菌が入って下痢をしやすいと言われ、私も整腸剤をもらい服用させましたが、あまり意味がありませんでした💦

お粥は体に優しい物だから食べさせて問題ないと言われそのまま続けていますが、中々うんちはまだ、固まりません💦💦

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    そうなのですね…!😭😭
    同じような方がいらっしゃって
    安心しました😢

    ウンチ緩いと、漏れるわオムツかぶれひどいわで可哀想で😖
    今もまだお粥とにんじんペーストしか食べさせてあげれてないので、
    とりあえずお粥に戻してあげていってみます😢👍

    • 10月23日
  • はる

    はる

    うどんや、りんごを擦った物もいいらしいですが、娘も早い段階で下痢になってしまったので、小麦類はまだ食べさしておらず、おかゆと🥕、おかゆと、じゃがいも、といった感じでした💦また、さいきん胃腸炎にもかかってしまい中々離乳食が進みません💦

    オムツかぶれもしており、ふくとひどくなるのでお湯を入れてピュッと流せる物を西松屋で買ってお尻を綺麗にしてあげると、被れるのもましになりました👍

    あと、ムーニーの背中漏れポケットで漏れることもなくなりました

    • 10月23日