※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

山梨県の皮膚科を探しています。一歳の子供の肌トラブルで悩んでいます。湿疹ができやすく、赤くただれていて、痒みもあるようです。小児科の薬が効果なし。甲斐市、甲府市、昭和町のおすすめの皮膚科を教えてください。

山梨県の方にお聞きしたいのですが………
もうすぐ一歳になる子供がいるのですが、肌がとても弱く湿疹が出来きやすかったり、肌が赤くただれていたりしています😣
本人も赤くなっている所が痒いらしく、ポリポリ掻いてしまいます。たまに掻きすぎて血が出てしまう事もあります😅
小児科で塗り薬などを処方して貰って使っているのですが、なかなかよくなりません💦

そこで皮膚科を受診しようかと思うのですが、甲斐市、甲府市、昭和町でオススメの皮膚科があれば教えて下さい♪
お願いします_(._.)_

コメント

かえしゃん

甲斐市のメディカルタウンにある
矢ヶ崎皮膚科おすすめです!
初診は時間がかかりますが
次回からはネット予約できます😊
なにより先生も看護師さんも
優しく雰囲気もいいですよ😊

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ネットで予約が出来るんですね♪
    先生も看護師さんも優しのがいいですね😌
    教えて頂き有難うございました♪

    • 10月23日
deleted user

我が家も娘が生後1ヶ月から矢ヶ崎さんにお世話になっています✨
初診は…勧めるのが申し訳ないほど待ちますが😭本当にそこだけが難点なんです。
先生もさっぱりだけど優しくて、物腰は柔らかいけどテキパキしてるので信頼できるんです😭!
小さいながらもキッズスペースもあります👍

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    矢ヶ崎さんがいいんですね(^∇^)
    初診はかなり待つんですね😅それだけ人気があるって事ですよね♪

    今度、矢ヶ崎さんに行ってみようと思います😌
    ちなみに初診の時も予約は必要ですか❔

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初診は予約はいりません!
    結構待ちますが、受付の人に言えば外出も出来たと思うので買い物に出たり、コンビニに行って気分転換する方、家が近ければ一旦帰る人もいます😁
    矢ヶ崎さんのHPに行くと、受付順番取得システムというオレンジの所があります。(次回からそこで受付予約が出来ます)
    そこに現在診察している番号が出ているので、外出中もチェック出来ますよ✨

    • 10月23日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    外出が出来るんですね♪外出が出来るのはすごく助かりますね(^∇^)
    ずっと待合室で待ってるのは、なかなか大変ですよね😌

    詳しく教えて頂き有難うございました_(._.)_

    • 10月23日
☺︎♡

私も矢ヶ崎皮膚科にお世話になってます😊‼︎
皮膚のことなら小児科に行くより皮膚科に行った方が薬も違うの出してくれたりして良いと思います😀✨

ですが、初診はかなり待ちます😭
2回目以降ネット予約出来るので最初だけ大変かもです😭💦

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    小児科で貰う薬では少しは良くなるのですが、なかなか完全に治らないので皮膚科の先生に診てもらった方がいいのかなと思いました😌
    初診の時だけ覚悟して矢ヶ崎皮膚科へ行ってみます✨

    有難うございました_(._.)_

    • 10月23日
まるこ

昭和町の大竹皮膚科はとても評判です。
ただ半端じゃないくらい混みます💦
混むのを知っていたので子供を連れて行くことを躊躇していましたが、他では中々治らなかったけどすぐ治ったという話をよく聞いたので覚悟して行きました…
午前中の診察終わりぐらいの12時過ぎに行ったところ30分くらいで診てもらえました!
先生は小声の早口ですが、やはり薬塗ってすぐ治りました!

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    人気のある所はやっぱり混むんですね😅評判もいいんですね(^∇^)
    他で治らなかったのが、大竹皮膚科で治るのなら行ってみたいですね♪

    子供の為には待つのを覚悟して、行くしかないですね😣
    教えて頂き、有難うございました_(._.)_

    • 10月24日
はる

はじめまして✨

うちも小さい頃湿疹がすごくて、大竹皮膚科に今でも通ってます。かなり混んではいますが、薬を処方してもらって塗ったらすぐに綺麗になりました。先生も優しいし、オススメです。色々とちゃんと覚えててくれます!
混んでるのがちょっと難点ですが…💦大体、かなりまたされるので😓私は診察券出して、どこかに買い物に行ってまた帰って診てもらってます。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    大竹皮膚科がいいんですね♪
    うちの子も肌の状態がひどくて可哀想なので、すぐに治ってくれたらいいなと思います😌

    子供と長い時間待つのは大変ですが、外出できると助かりますね(*^^*)

    すぐにでも行ってみたいと思います😌
    教えて頂かく有難うございました_(._.)_

    • 10月25日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    『教えて頂き、有難うございました』と返信したつもりが、最後の文章が変になってました😅

    • 10月25日
  • はる

    はる


    皮膚科の中で待つのは大変ですが、外に出られるので、お散歩とかお買い物とか行くのがいいと思います🎶受付の方が、待ち時間の大体の目安を教えてくれます。基本的にはそれ以上待たされますが、呼ばれた時にいないとまた後回しにされてしまうので、気持ち早めに戻るといいと思います!
    早く良くなりますように✨✨

    • 10月25日