※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

妊婦がインフルエンザの予防接種を受けることについて、産婦人科で受けられるか不安です。内科は受け付けていないと言われました。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

毎年インフルエンザの予防接種を受けていましたが、妊婦はどうしたらいいんでしょうか😅😅
産婦人科でも受けられるとのことで、予防接種する気満々だったのですが、親に、予防接種とはいえ体にウィルス入れるわけだから赤ちゃんが心配だと言われ、、
ちなみに毎年受けていた内科にも聞きましたが、妊婦の予防接種は受け付けていないとのこと。

コメント

さり

私は産婦人科に聞いたら大丈夫だったので、先日予防摂取してきました✨

domama

妊婦さんでもインフル打てますよー!
私も今妊婦ですが打ちます☺️

みいや

産婦人科の先生から、妊婦でもインフルエンザの予防接種は受けても大丈夫だとお聞きしました😊

それと、妊婦さんが受けることで赤ちゃんにも免疫が移るので、赤ちゃんもインフルエンザの抗体を持つことが出来るみたいですよ😆

重症化する方が赤ちゃんにもお母さんにも良いことないと聞いたので、私は予防接種を受けようと思ってます🙋🏻‍♀️

ママリ

去年の冬、妊娠中に予防接種しました!!胎児にも抗体つくときいたので、インフル流行時期でしたが、生まれたあとも安心できました😇💛

ゆみか

インフルは是非打ってください!
上の子の時にインフルかかりましたが軽症で済んだので……😂

ぺこちゃん

妊娠中にインフルかかって、重症化しても薬飲めないので辛いですよ😫😫
友達が出産の2日前くらいにインフルなって、薬も飲めず耐えて出産し、インフルが落ち着くまで子供にも会えずでとても大変そうでした😭😭😭
なので私は打ちました😊

hm

ウイルスといっても、インフルエンザワクチンは不活化ワクチンで、生ワクチンじゃないのでウイルスは死んでますよ…!!なので、妊娠中接種しても大丈夫と言われてるみたいです😊

ウイルスが活きてる生ワクチンは妊娠中打てないみたいです

あゆ

先週産婦人科でインフルの予防接種の予約してきましたよ。
インフルの予防接種の優先順位に、子供、老人、妊婦となっているので、打っても大丈夫です。

2児ママ

私も不安で産婦人科に聞きましたが妊娠12週以降だったらインフルエンザの予防接種を打てます😊🍀と言われました✨