※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

混合授乳中の赤ちゃんがミルクを途中で飲まなくなり、不安に感じています。母乳も足りていないか心配。哺乳瓶を拒否し、飲んだら吐き出す状況。経験のある方、アドバイスをお願いします。

混合授乳なのですが、最近ミルクを途中で飲まなくなりました。
ミルクを100作ったとして、だいたい半分しか飲まなくなりました。
前までは飲みすぎという程飲んでいたのにいきなり飲まなくなって不安です💦
母乳も多い方ではないので、足りてないんじゃないかと思ってます。
口は欲しがったいるのに、ミルクを近づけると拒否。おなかいっぱいなのかと思えばいきなり泣き出して…
ミルクを飲んだと思えば口から吐き出します。

哺乳瓶の口が嫌になってしまったのでしょうか?
何か経験のある方、アドバイス、解決法あれば教えていただきたいです。

分かりにくい文ですみません💦

コメント

む

わたしも混合でよく吐き出されることがあり日々困惑してました💦
もしかしたらおっぱいのほうが
好きなのかな 〜 ?って感じもしますね!初めからおっぱいが好きじゃなくて飲まない子もいますよ!☺︎
わたしの小さいときがそうだったみたいです👏🏻
もし飲まないのであれば哺乳瓶を
かえてみてはどうでしょう!
わたしも母乳だけで足りてないのかな?とかおもいおしっこの回数みたり
色々調べてたりしたら時がたちいまにいたります! 体重は増えてますか?
体重が増えてておしっこの回数が問題ないなら母乳だけでもいいんじゃないかな?っておもいます!

すこし質問とは違った回答になりますが息子は母乳飲んだ後
ミルクのませると
おえってすることがあって吐き戻しが怖かったので乳首の先っちょをすこしいれて吸い付くようならゆっくりいれて飲ませてました!

• あかね

あかね

返信ありがとうございました!

体重は順調に増えていたので、chocoさんの言う通りおっぱいが足りていたのかもしれません!
    哺乳瓶も、新しいのを買って試してみます!

その飲ませたかたもあるんですね!
    参考にさせていただきます😊

ありがとうございました!

• 10月23日
  • む

そうなんですね😊🎶
    赤ちゃんは難しいですよね😭
    お互い子育て頑張りましょう👶🏻💓

• 10月23日
  • あかね

あかね

ほんとに難しいです😭

はぃ、ありがとうございます!
    頑張りましょう😊

• 10月24日
まむ

お口が寂しいのでは??
おっぱいあげたら嫌がらず吸いませんか??
その頃はまだ満腹中枢が出来ていないのでもらえばもらうだけ飲んじゃうと思います。
たしか3ヶ月ぐらいから徐々に満腹中枢が出来てきて半分しか飲まないとかになってきます。
吐いちゃうということはたりてるんだと思います。

• あかね

あかね

まむさんの言う通り、おっぱいは嫌がらずに飲んでくれるので、足りていると言う事なんですね!
    3ヶ月になると落ち着く事を祈って頑張ります。
    ありがとうございました?

• 10月23日
  • あかね

あかね

ありがとうございました!

• 10月23日