※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayopom
子育て・グッズ

3歳の子供が歯石がついていて心配。虫歯もあるか気になる。歯医者に行くべきでしょうか。

3才で下の歯の裏に歯石がついていました❗ 至急取りに行ったほうがいいですよね?歯磨きしっかりさせて歯間ブラシもしていたのでショックです(。>д<)
虫歯もあるのかなあ

コメント

🐰

月に一回歯医者さんで歯ブラシとフッ素をしに連れて行っています🙆‍♀️✨
行く度に先生から、また沢山歯垢がついてるね〜と言われます😭
うちの娘は歯間ブラシまではしていませんが、それなりに時間をかけて磨いてあげているのにいつも歯垢がついてると言われるので、やはり素人じゃ限界があるのかな…と勝手に凹んでしまいます(笑)

ちなみに娘は2歳から通い出しましたが、その時既に奥歯が少し白くなっていて、これも立派な初期虫歯なんだよ〜と言われてすごく焦ったのを覚えてます💦💦
白いのも虫歯らしいです…通っても進行を防ぐことしか出来ないそうなので気休めなのかもしれませんが、自分ではあまり分からないのでプロの人にしてもらうのが一番かなと通い続けています😭💭

• kayopom

kayopom

今日歯科に行きました😣
    歯石でしたがまだじっと我慢が出来ないので口をあけて我慢ができるようになってからとりましょうと言われて機械で磨かれただけでした😢もう歯が心配で心配で(。>д<)
    限界がありますよね
    絶体うちも初期虫歯あります
    今は半年に一度通ってますが月に一度にしてもらいたい😣

• 10月23日