※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

保育料が高くて悩んでいます。家族のサポートがなく、ストレスが溜まっています。

一時保育利用したいと考えてるんですが、1時間900円もします。。
同じぐらいの金額の方、どれぐらい使用されてますか?
1日5時間預けて4500円も使うなら…子供に服買えたり、習い事させられるって思ってしまって躊躇してしまいます。
親とか頼れたらいいんですけど、頼れるのは高齢者のお義母さん...預けてリフレッシュしてきまーすって言いづらく...
旦那も忙しくワンオペ。
歯医者行きたいし、病院行きたいし。
いつも声が聞こえて疲れます。。

コメント

気持ちは分かります。私も待機児童でポイント稼ぎに預けようかと思いましたが、、、一日5千。服だとブランドなら一着は変えて西松屋なら、、、
とか私の服が、、、
って思います。
病院と歯医者ぐらいなら私はもう連れて行ってます。
旦那に預けても信用出来ないし、実家頼れなくないのですが、、、
めんどくさくて、、、
歯医者は近くに託児付きとかないですか?
病院は診察の間だけなら看護師さん見ててくれたりします。

• チワワ

チワワ

五千円本当に悩みますよね😭
    病院は検査したいので大きな病院に行きたくて。。
    託児付きだとずっと泣いてる声が聞こえてストレスになってしまって😭

• 10月23日
たきさむ

いつも声が聞こえて疲れるのすごく分かります💦何もしてなくても気配だけで疲れますよね。笑
歯医者は託児付きのところがあるので、探してみると良いと思います❗

• チワワ

チワワ

姿見えなくても、抱っこしなくて良くても、声が😭😭
    少しは解放されたいって思ってしまいます😭
    託児付きあるんですが、集中出来ないというか、ストレスになってしまって。。

• 10月23日
もちもち

そうやって考えたら高いですけど、5時間も解放されてリフレッシュ出来て4500円なら安いと思いません?(o^^o)
習い事なんて1ヶ月で終わらないし、服買ったりよりは有意義な時間だと思います。
5000円なんてあっという間に無くなるし、預けるのって頻繁に利用する訳でもないのでたまには良いのでは?(o^^o)