※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳をあげていると胸が痒くなり、特に肉割れの部分が痒いです。母乳パッドをつけているけど、蒸れなどではない状態で痒いです。肉割れと痒みに関係があるか知りたいです。

母乳について…
最近母乳をあげてると胸が痒くなります。
乳輪より外側が痒くなってかいてしまいます。
出産して入院中に胸が張り大きくなり妊娠線ができたんですがその肉割れの所が特に痒くなります。
肉割れと痒みは何か関係があるんでしょうか?
母乳パッドをつけていますが母乳パッドは2日前からつけるよーになったのでそれまでつけてなかったんですが付ける前から痒いので蒸れたりとかで痒いわけではないとは思います。
誰か原因などわかりますか?

コメント

みー

わかります!!私もなりました!!
私は夏だったので、蒸れもあるのかなぁ?と思っていましたが、助産師さん曰く、おっぱいが出るときの反応でそうなるらしいです。

そういえば、そのうち痒みはなくなりましたね🤔

• ゆん

ゆん

そぉなんですね!!
    ありがとぉございます!

• 10月23日
ところてん

原因とかはわからないですけど、
わたしもよく痒くなります😭
最初の時は肉割れの部分痒くなってましたが、いまはなぜ痒くなるのかわかりません
毎回掻きむしって赤くなります

• ゆん

ゆん

すごく痒いですよねㅠ_ㅠ
    母乳飲んでる時にすごく痒かったら一旦外して思いっきりかきますもんね笑

• 10月23日
  • ところてん

ところてん

めっちゃわかります(笑)
    自分だけと思ってたのでなんか安心しました😭

• 10月23日