※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で食べ物に興味を持ち、離乳食を始める前に白湯や麦茶をあげてもいいか悩んでいます。

娘はもうすぐ4ヶ月ですが、食べ物への興味がとまらず私が食事をしているとよだれが止まらず口もパクパク😂
離乳食は5〜6ヶ月から始めるつもりですが、この様子が見ていてあまりにもかわいそうなので、白湯や麦茶をスプーンで少しあげようかと思いました。が、やっても良いと思いますか??😂

コメント

ゴロぽん

白湯や麦茶ならなんの問題もないと思います☺️

• ちな

ちな

そうなのですね!では、スプーンで食事している風にあげようと思います🙌
    ありがとうございます!

• 10月22日
ゆー

うちの子も私がご飯食べてる時ガン見です😂こないだスプーンで麦茶あげたらニコニコしながら喜んでました✨もうすぐ5ヶ月なのですぐにでも離乳食はじめる予定です😊きっといっぱい食べてくれるはず✨

• ちな

ちな

やっぱりスプーン使ったら喜んでくれるんですね✨体験談が聞けて嬉しいです!ありがとうございます!
    きっとバクバク食べてくれますね🤗

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます✨終始ニコニコでした😂スプーン自分で持とうとしてましたし!興味深々でした❤️

• 10月23日
まる

白湯や麦茶でスプーンの練習してましたよ😊良いと思います✨

• ちな

ちな

ありがとうございます!
    実際やっている方がいらっしゃって良かったです😊

• 10月23日

白湯をスプーンで飲ませてました✨そして、4ヶ月入ったらマグとか、ストローマグも練習してました✨噛むだけでしたが、嬉しそうでしたよ😆

• ちな

ちな

マグですねー💡思いつきませんでした!そういう新しいアイテムは喜んでくれそうですね✨
    ありがとうございます!

• 10月23日