※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴇʀɪ
子育て・グッズ

保育園見学について、年子2人連れで大変か不安です。アドバイスをください。

保育園見学について。

今度保育園見学に行こうと思っているのですが、
いま下の子が3ヶ月、上の子が1歳2ヶ月で
まだ上の子は歩きません。

2人連れての保育園見学、
年子2人連れて保育園見学はやはり
大変でしょうか?

座って話聞くだけではなく
施設内をあちこち見学したりしますよね?

上の子をおんぶ紐をして
下の子を抱っこするとしても
メモとかはとれないですよね ᵕ ᵕ̩̩

不安で仕方ないので
なにかアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

ラテ

保育士をしている者です‼🙋私が前に働いていた園では
抱っこ又はおんぶのお子さん→そのままママ
上の子→保育園のおもちゃで遊ぶ又は保育園の園児と一緒に遊ぶ
で見学されてました😁🎶もちろん園にもよると思いますが、ご見学しやすいよう保育士が荷物を持ったり、上の子と手を繋いで園内を見学したり(おんぶや抱っこしてるママが上の子と手を繋いで階段登るとかは危ないので)、何かしら助けてくれると思いますよ😊🎶もし見て見ぬふり又は気づかない保育士さんだったら、たぶん子供のことでも同じなので、私だったら我が子をそんな園に預けたくないので、候補から外しちゃいます‼🙋

• ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

コメントありがとうございます!😭
    そうなんですね!保育士さんからのアドバイス、すごく参考になります!
    5箇所回る予定ですが、1箇所 「私たちは保育士はお子さん面倒見たりはできませんのでお母さんが2人しっかり見て回れるなら2人連れてきても構いません」と言ってきたところがありました😥、、

• 10月23日
  • ラテ

ラテ

なんと‼その園さんがそこまでハッキリ言う理由はわかりませんが、あんまりおすすめできないです😖万が一怪我をさせてしまったら…とかあるのかもしれませんが、『しっかりお母さんが見て回れるなら』って…😌対応が冷たすぎます😣その園さんの評判が噂でいいなら見てみる価値ありますが、評判が普通なら正直見なくてもいいのかなと😞

• 10月24日