※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。4日に1度のペースでしかうんこが出ず、おならも臭いです。小児科で相談するべきか悩んでいます。

2か月の息子がだいたい4日に一度のペースでしか💩うんこがでません💦
お腹のマッサージをしたり、綿棒浣腸をしてやっと出ると行った感じです。
おならも臭いし、時々うなったりしているので、おなかが苦しいのかもしれません😰
一度、小児科に行って腸の動きを見てもらおうか、4日に一度がこの子のペースなのか?
皆さんなら何日便秘が続いたら、病院🏥に行きますか⁉️

コメント

Juriet.

丸3日出なかったら綿棒浣腸しますが、
1週間出なかったら病院行ってみるかもです◎

• こっこ

こっこ

毎回綿棒浣腸してるので、クセになってしまいそうで😰
    もう少し様子みて出なかったら病院🏥行こうと思います

• 10月22日
  • Juriet.

Juriet.

癖になるのはよくないですね💦
    なるべく自分で踏ん張らせた方がいいので
    あまりにもでない、辛そうだったら病院行くか
    市の保健師さんとかに相談してみたらいいと思います😊

• 10月22日
なおこ

生後4ヶ月の子がいます。うちも2ヶ月から3ヶ月くらいまで便秘気味で3~4日に1回でした。4ヶ月になって腸内環境が良くなったのか1~2日に1回になりました。うちは病院には行きませんでしたが、4ヶ月健診で聞いたら4日5日出なかったら診てもらった方がいいと言われましたよ。なので今度そうなったら病院に行こうと思います。

• こっこ

こっこ

やはり、腸内環境もありますよね😰
    あまりにも便秘だとかわいそうですよね。
    私も今度病院🏥に行って聞いてみます

• 10月22日
まるこ

うちも便秘気味で、保健師さんに相談したら、3日に一回とか綿棒浣腸で
も出せてれば問題ないとのことでしたよ。
綿棒浣腸は癖になることはないし、まだ腹筋が弱いから自分で出せないだけだそうです。
離乳食が始まって、動き出すようになったら、1日一回は出るようになってきましたよ😊
今は、それがその子のペースなんだと思います。

• こっこ

こっこ

浣腸はクセになることはないんですね😃💓少し安心しました

• 10月22日
  • まるこ

まるこ

うちは、ぼぼ3日に一回は必ず綿棒浣腸してましたが、今は自分でちゃんと出せるようになりましたよ😊
    でも、便秘だと心配になっちゃいますよね💦
    早く解消してくれるといいですね👶

• 10月22日