※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンペ
妊娠・出産

初マタで11週目、軽めの悪阻に悩んでいます。食欲減退で6kg減。心配です。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

初投稿初マタです。
今11w2dです。割と人よりは軽めかな?って感じの悪阻を6w位から感じています。
その割りには食欲は落ち、体重が6kg落ちてしまいました。もともとポッチャリタイプなのでちょうどいいのかな?なんて安易に考えてたのですが、流石に毎日体重が落ちてしまうので、不安になり投稿させてもらいました。こんな経験した方などご意見下さい。

コメント

おまみ♪

37w5dの初マタです。つわりで体重が減るのは大丈夫だと聞きましたよ。私もずっと吐きづわりが長かったので、痩せましたが、赤ちゃんは元気に育ってますよ(^^)

栄養失調や脱水症状になりそうな場合は点滴が必要みたいですが…
ちなみに主人の母は臨月までつわりがあり、栄養失調で3度ほど入院したそうです。それでも主人は3200ほどで産まれていて体もタフです。私は体が弱めなので、羨ましいくらいです。(笑)

みずきてぃ♡

つわりの時期は毎日体重落ちました。増えることは無く、安定期になってから急に太りリバウンド中です(笑)やっぱ食べる量が減ったり食べるものが変わったりで体重に変化が出てるのかもしれないですね(>_<)水分などは、とれてますか?水分はかならず取ってくださいね♡できれば、水をいっぱい飲むのがいいみたいです!!
あとは、栄養が偏ってしまうので、葉酸をオススメします!葉酸には赤ちゃんに必要な栄養素がたくさん含まれてるので、初期から摂取するといいみたいです!サプリメントなどもあり飲みやすく、ドラックストアなどで買えますよ(´∀`)

サンペ

おまみ♪さん、ぱるる♡さんコメントありがとうございます!

すごく安心しました!葉酸は3年以上前からいつ妊娠してもいいようにのんでいました。でも水分補給はビミョーなので気をつけます!
栄養失調になっても元気な赤ちゃん産めるんですね!本当に心強いです^ ^ありがとうございます!

おまみ♪

まだ暑い日があるので、脱水症状にならない様に、水分補給して下さいね(^^)入院生活は辛かったと義母はかなり言ってました…栄養失調にならないのが1番ですが、主人は産まれてからも、めきめき成長して今や身長185cm…巨人扱いです。笑

サンペ

すごい!!185cm!?お義母様よく頑張りましたね〜(*>`ω´<*)

おまみ♪

もう二度と妊娠したくないと思ったそうですよ(笑)
でかいですよねー!!

サンペ

本当!大きいですね!おまみ♪さんも生まれてくる赤ちゃん、きっと大きいじゃないんですか?!
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

おまみ♪

私も小柄ではないので、大きい子が産まれてくるんじゃないかと思ってます(^。^)というか周りに言われます*あんまりビックになるとしんどそうなので、早く出て来てくれないかな〜(^^)でも健康に産まれてくれたら、それで良いですね♡
お互い頑張りましょう♡♡

サンペ

おまみ♪さんはもうそろそろだから本当にワクワクドキドキですね!無事に健康で産まれてくれるのを心より願ってます♡
私も無事出産に漕ぎ着ける様、大事に育てていきますね〜(^^)頑張りましょう〜♡