※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛や出血があり、不安な状況です。医師からは流産の可能性も指摘されています。安静が必要か悩んでいます。

長文失礼します(´・_・`)
先月の24日に自宅で妊娠検査薬を試したところ陽性だったので(*^^*)早速産婦人科に行きました。病院の検査でも陽性だったのに、胎嚢はまだ確認出来ず…(´・ω・)
年末との事もあり、また年明けに検査となったのですが。。
元旦にめちゃくちゃお腹が痛くなって急遽産婦人科へ(・・;)
その時も胎嚢が確認出来なかったのですが、
それっぽいのがあったので胎嚢を守るために黄体ホルモンを打ってもらいました。また、濃い茶色のおりものが出てたので、止血剤と子宮の収縮を抑える薬を一週間分もらいその日は帰宅しました。
ですが、その後も茶褐色のおりものが続き一昨日も腹痛でまた産婦人科へ(o_o)
診察室に入ると速攻「流産しちゃってるかもね」との事でした。内診した時も結構出血が酷いと言われてしまいましたが、前回診た胎嚢ぽいのが成長してるとの事(o^^o)尿検査をするとHCG値が高く、ギリギリ赤ちゃんが育ってる状態の様です>_<今、確認出来るのが胎嚢なら4w2dだそうです。その日も黄体ホルモンを打ってもらい帰宅しました。
ですが、昨日から腹痛は弱いもののこれまでの茶褐色のおりものでなく鮮血が出ています(・_・;
基礎体温がまだ高いのですか、立っている時間が長いと腹痛が酷くなるので、ほぼ一日中横になってます…(´・Д・)
仕事は今週いっぱいはをお休みを頂いていますが、代わりの効くポジションではないので職場の方に迷惑を掛けてしまい、心が痛いです。
このまま安静にしておくだけで大丈夫なのか、もう手遅れなのではと家で一人の時はずっと考えてしまいます(/ _ ; )
妊娠初期はこうゆう事もあるのですか?初産なので不安がいっぱいです。

コメント

deleted user

鮮血は病院行った方がいいです(ノД`ll)
それか病院に電話してみて下さい!
流産しかけているなら仕事は休んで安静が一番ですょー。
会社も気になるかもしれませんが、今はご自分の体と赤ちゃんの心配だけしてあげてください( ´艸`)

  • らむらむ

    らむらむ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    病院に電話した所、もう少し様子みて出血量が増えるようなら病院に来てくださいとの事でした(´・ω・)
    せっかくお休みを頂いたので、心も体もゆっくりしたいと思います(^ ^)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量がまだ少ないんですね…良かったです♪
    せっかく授かった赤ちゃんですもんね(๑• •๑)♡
    落ち着くと良いです( ´艸`)

    • 1月7日
しぃ

私も仕事中に鮮血が出たことがあります。
病院も時間外でしたが、すぐ電話して、旦那に病院へ連れてってもらいました。
周りに迷惑かけてでも、病院へ行かれた方がいいと思います!

  • らむらむ

    らむらむ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    も少し様子みて出血が酷い様なら今日中にでも病院行ってみます(´Д` )

    • 1月7日
  • しぃ

    しぃ

    赤ちゃん元気ですように!
    私も心から祈っています!!
    仕事は何らかの形で代わりがききますけど、お母さんは代わりがきかないので、辛いと思いますがゆっくりされてください♡!

    • 1月7日
❤︎男女ママ♡

1日から鮮血がで続けてます💦
お仕事気になるかもですが、出血しなくなったから動いてもいいわけでもないので、腹をくくって休みをガッツリとったほうがいいと思います

  • らむらむ

    らむらむ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね(´・ω・)赤ちゃんと自分の為に今はゆっくり休もうと思います(。・∀・。)

    • 1月7日
yyy

初期の流産予防は、とにかく安静にするのみだと思います。
仕事行って流産したら、後悔します。
ベストを尽くして、結果、流産になってしまっても、それは運命だったと受け入れられます。
私は初期に流産しています。
不安なときは、遠慮なく病院へ電話して相談しましょう。

  • らむらむ

    らむらむ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    今はできる限り安静にして赤ちゃんを信じてみたいと思います(^^)

    • 1月7日