※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

20週6日の初産婦です。胎動が一週間ほど感じられず、仕事が忙しくて心配です。この時期、毎日胎動を感じるのは普通でしょうか?

初マタ 20w6dです。
一週間ほど前には胎動を感じたり、検診で元気な姿を見ました。
けど、その後一週間凄く仕事が忙しくて日中は勿論感じませんし、夜も休日も胎動らしきものを感じてません。。。

出血もないし大丈夫かなとは思うんですが、
このくらいの時期だと皆さん毎日感じるんですか?(泣)

コメント

毎日感じてました!💦
病院いってみてはどうでしょうか😰💦

コニちゃん★

毎日感じてました!!
病院行ったほうがいいです!!

@リー

私も22週まではっきり毎回感じず、よくネットで胎動について調べてました。すごく気を集中させてもこれくらいの時期はなかなかタイミングよく感じられず不安でした。
気を集中させてみてあまりに不安なようでしたら病院に電話しても自分の安心のためにいいと思いますよ(^^)

たらちゃん

先週、検診に行った際に半日以上感じなくなったら連絡するように言われました💦私はその時、まだ感じたり感じなかったりだったのですが、胎動を毎日感じ始めてから半日以上ないのはおかしいみたいです😞心配ですね。