※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

義母との干渉にストレス。距離を置きたい。産後も同じペースは無理。私が悪いのか。

今妊娠8ヶ月です。義母と週一くらいで会っています。現在共働きです。休日に義実家に呼ばれたり旦那不在でも家にお惣菜など差し入れを毎回頂き、玄関先ですぐ帰られるのですがホルモンバランスの変化なのか干渉されてると思ってしまいストレスが溜まってます。ありがたいのですが、少し距離を置きたくて。産後このようなペースでされたら気が狂いそうです。私が悪いのでしょうか。

コメント

みゆ

いや、そうなりますよ😭
お疲れ様です💦

わたしも義母の家が徒歩1分ぐらいなので、すぐ何かと持ってきたり
連絡きたり、、、
ほんと嫌です😭💦

何かと理由つけて断ってました😹
あとは、旦那に相談して
旦那に助けてもらってました😭❤️

体、大事にしてくださいね😭

けっそろ

お疲れさまです。
週1はしんどいですね💦
主さんは何も悪くないですよ

うちの義母もとてもよく似てます。子どもが生まれたら、更に会いに来るようになりました(今は雨の日に保育園の送迎を頼んでないのに、来ますよ(笑))。
なので、旦那から、釘差してもらいましたよ。

もともと過干渉の義母なので、断らないとかなりぐいぐい来る人なので。もー、どうにもならない時には、私から断るようにしてます(笑)。

まずは、旦那に伝えて、会う頻度減らしてもらいましょ。
それでもダメなら、体調を理由に断りましょう。
玄関先だけでも、気を使いますよね。

まな

うちと産前は週一ぐらいだったと思いますが、今は週の半分くらい会っています。。最後の方が更にストレス溜まりますよ!うちも以前は玄関先に来てたんですが、今は家に上がるので1時間は滞在します😱

ゆき

めっちゃわかります。
私は義理両親も実の親も本当に遠くから静かに見守ってくれるタイプなので助かります。

妊娠中って思うように身体が動かないし、人に合わせたり、急がないととか思うと吐いてしまったりとかよくあります。

良かれと思ってしてくれてるんでしょうが、本当にそっとしておいて欲しいですよね。