※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

20週目の妊婦ですが、胎動が下の方で感じられます。尿意に似た感覚でピコッピコッと感じます。同じ週数の方、同じようですか?

胎動についてお伺いしたいです!
現在20w3dの6カ月なのですが、胎動がかなり下の方であります💦
しゃっくりをしてるだろうなぁって時に、出てくるんじゃないか?って位置で胎動を感じます…
おしっこがしたい感じに似てます!ピコッピコッてする度に尿意っぽいと言うか…💦

同じ様な週数の方、どうですか?

コメント

ぽ

今21wです!
動く場所は日によります😄
そんなに下のいるの??って思うくらい、膀胱あたりくらい下で動く時もあれば、へそあたりで動く日もあります🙌
胎動を感じ始めた時は下の方で動くことが多かったです👌

  • m

    m

    そうなんですね!
    あまりに下の方すぎて出てきちゃう気がして😅💦
    胎動を感じ始めた時はもうちょい上だったから、下がってる?って不安になってました😭

    • 10月23日