※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

娘のお風呂後に赤い発疹が出たのはアレルギーかあせもか、予防接種の副反応か心配です。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になっております😊

娘についてですが、今日お風呂に入れた時にお腹と背中と足の付け根あたりに赤く発疹のようなものが出来ていました💦
少し多めで背中は全体的にある感じです😫

アレルギーならもっと全身や顔に蕁麻疹のようなものが出来ますよね😱?
単純にあせもでしょうか👀?
それか12日の予防接種(ヒブ、小児球菌、おたふく、麻しん風しん、水痘)の副反応が遅れて出てきたんでしょうか😥?

似たようなことがあった方教えてください💦
アレルギーだったらどうしようかと心配で😢
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

リッチャン

心配ですね(;_;)
アレルギーは顔だけじゃなく皮膚が弱い場所に出やすいので、明日になっても治まってなかったら小児科でみてもらったほうがいいですよ😭
今日食べさせたものを書き出して行くとスムーズだと思います!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    てっきりアレルギーって口周りとかに強くでるものだと思ってました💦
    顔には発疹なくても、皮膚が弱いところに出ることあるんですね😱
    明日の朝もう一度見て、発疹あるようなら小児科受診してみます!

• 10月22日
  • リッチャン

リッチャン

キレイに治るといいですね😞
    お大事になさってください!!

• 10月22日
  • いるか

いるか

ありがとうございます😀

• 10月22日