※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週での早産を考えていることについて心配している女性がいます。他にも心配事があるかもしれませんが、このことも気になっているようです。

事情があって、予定日より36wで1ヵ月早く産まれて欲しい〜💦
こんな事ばっかり考えてるのって最低ですかね😭😭
36wで出産とかばかり検索してしまう…

もっと心配する事たくさんあるだろ!って感じですよね、、

コメント

36wは生産期じゃありませんからね。産まれても保育器の中に入れられたりNICUに入れられて一緒に退院できないとか…いろいろありますからね。
どんな事情があるのかわかりませんが…。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    36wで出産した方も、問題なく元気です!とか書いてたのですが、人それぞれですもんね。
    やっぱり元気に生産機で産まれて来るのが一番ですよね!

• 10月22日
みめ

どんな事情があるんですかー^_^⁉️

わたしも早めに産みたいです!笑

• ママリ

ママリ

学年的な事情です!!💦
    4月予定日ですが3月だったらなぁ!と!😢
    他の方が言ってるようにやはり早産はリスクあるし、あまり考えないよーにします💦

• 10月22日
  • みめ

みめ

4月のほうが良くないですか⁉️
    私3月で早生まれは保育園入りにくかったりとメリットがあまり浮かびません😅

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそぉですか❗️
    4月はメリットだし、もう早くとか考えないよーにします😊

• 10月22日
うぃっちゃん

早産になると色々と大変ですよ💦

入院が長引いたりすれば授乳に通わないといけなくなるし、お腹の中での1日は外での1週間に相当すると言いますし、その分未熟に産まれてきたら身体も弱いだろうし、うちの子37w入ってすぐだったけど、口が小さくて授乳が大変でした💦

• ママリ

ママリ

早産でも問題なかった人の書き込みとか見たので大丈夫なのかな?と思ってましたが、やはりちゃんと生産期に越した事ないですよね💦

• 10月22日
y

赤ちゃんは1週間ですごく成長しますからね〜
事情とはどんな事情でしょうか?😊

• ママリ

ママリ

1週間はとても大きいんですね😭
    学年的な事情で!
    4月予定日ですが、3月だったらなぁと、、💦
    いつになっても元気に産まれて来ることが優先ですよね😭

• 10月22日
りお

どんな事情か分かりませんが、子どもが無事に産まれてくることが一番かと…
その時期だと子ども入院したり…

そんな考えはじめて聞きました…

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    いつ産まれようが元気にが一番ですよね💦

• 10月22日
♡062105♡

赤ちゃんが大きめとかじゃないなら36週じゃ産まないですよね😅
できるだけお腹にいて育てた方がいいですからね💦早産になりますよね。
赤ちゃんよりも大事な事情ですか?
どんな事情だろう?

• ママリ

ママリ

何か病気を持ってまで早く…とは思わないのですが、36wでも元気でした!という方が結構いたので、私もそうだったらなぁと考えてしまいました💦

人それぞれだし何があるかわからないし、やっぱり普通に生産期に産まれて来るのがいいですよね💦

事情は学年的な事情でした😓

• 10月22日
はっぱ

最低とまでは言いませんが
早産は大変な事もありますよ。
正産期ではありませんからね💦

どんな事情かわからないですが💧

• ママリ

ママリ

やっぱり普通に生産期に元気にが一番ですよね❗️
    早くとか考えないよーにします😢

• 10月22日

どんな事情か分かりませんが、36週で生まれてしまうと肺などの臓器未完成なので保育器やNICUに入ると思います。
お母さんは退院しても赤ちゃんは入院したままで、毎日母乳届けに行ってる人もいると思います。
そうなったら事情があって届けられないとか言ってられないです😅
調べてるなら分かってると思いますが、合併症などのリスクもあり、36週なら生存率は高いですが亡くなってしまうこともありますよ...
予定日より早く産みたいなら正産期入ってからの計画分娩にしてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

予定日4月末なので学年的な事情でそんな考えしてしまいました。
    でも、皆さんの意見を見て考え改めようと思いました😢
    元気に生産期が何よりですよね💦

• 10月22日