※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

明日は100日目にお食い初めをしたいが、夫が仕事で自宅でやりたい。料理や食べさせ方がわからない。

明日娘が100日を迎えるのでお食い初めをしたいと思っているのですが、自宅でやりたいと思い
レシピなどを見ているのですが。
明日は夫が仕事で、お食い初めはやはり100日目にやった方がいいですよね?
あとお食い初めで出した料理はどうしたらいいのですか?
食べても平気なのですか、、?

コメント

オリオリ

私は100日と2週間くらい過ぎていましたよ☺️💦
お料理はみんなで頂きました✨

はな

100日にこだわらず家族そろって祝える日にしましたよ😀
赤ちゃんは食べるふり(口元に近づけるだけ)で食べさせないで、大人がいただきました💡

かな

本当は100日丁度にお祝いするのが好ましいですが、ご主人が居られる今週中にされたらいいと思います。


お食い初め出だした料理は親が食べるものですよ😊

rii

みんなが揃う日で大丈夫だと思います❗
一通り食べる真似して後はみんなでわいわい食べました😋🍴