※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胸の張りがない場合、母乳の出やすさに関係はありますか?産後の母乳心配です。

妊娠8ヶ月です!胸の張りが全くないんですが、母乳が出やすい人はずっと張ってると言うか大きくなった感じがあるのでしょうか??!
産後母乳が出るか心配です🙌🏻💧

コメント

はじめてのままり

張ってなかったですが出産後3日目からめっちゃでましたよ!^_^

姉妹mama♥

確かに妊娠中はおっぱいおおきくなりましたけど張ってる感じは無かったです。
ただ単に脂肪がついたのかな?笑
でも産後直後から母乳出ましたよ👍

鮎🐟

1人目の時胸が張ったの妊娠初期のみでしたが、産後母乳はしっかり出ましたよ😊
2人目現在臨月ですが全然張ってません😆

ひぃと

張ってはなかったですが、摘むと母乳出てました😘

いと

妊娠中はわたしも全く張ってなくて分泌液すら出なかったです。
ですが、産後すぐに出てすっごいかちかちに張ってて辛かったです😭
母乳の出もかなり良かったです😊

miyabi

2人同時に育てられるくらい出てると言われていましたが…
妊娠中は全く張らず、大きくもならず…出産してから出るようになりましたよ☺️

元の胸の大きさや、産前に張る、大きくなるは特に気にしなくていいかと思います💡

フォレスト

8カ月位に一滴ずつ程度濡れたりしましたが胸が張る感じは余りありませんでした💦💦
出産してすぐに助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらってから凄い出るようになりましたよ。⤵️(泣くほど痛かったです)
完母で今2カ月ですが、子供が飲みきれなくて搾乳して捨ててます。
赤ちゃんに吸われて刺激されてからだと思いますよ😊

にんじん

出産前私も全くはりはなかったです!
母乳出る?大丈夫?と思っていましたが出産して2日後ぱんっぱんに胸が痛くなりました( ˃ ⌑︎ ˂ )母乳は出やすくパジャマがびしゃびしゃになるほどでした笑

しりり

私は妊娠初期に張っていたくらいで、後期は全然張りませんでしたよ~。産後3日後に母子同室になって赤ちゃんを抱っこしたら、それまで張っていなかった胸がどんどん張ってきて母乳出てびっくりしました!
産んでみるまでわかりませんよ😊

みー

皆さんコメントありがとうございます😊
母が出なかったので私も心配してて。
今張りなどなくても産後は沢山母乳が出る方が多いみたいで安心しました!ありがとうございます😆💗💗