※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

風疹感染者の地域情報を探しています。胎児への影響リスクについて心配しています。

風疹、怖いですね(T . T)
奈良在住の妊婦です。

どの地域に何人の風疹感染者が居るとか詳しく書いてるサイトありませんか?
流行地域や首都圏での発症者数は見ますが地方などは詳しく書かれてるサイトが見つからないので探してます😢

18w以降は胎児感染しても先天性風疹症候群を引き起こす確率はほぼ0%とあったり、20wまでは気をつけなければならないなど、色々と調べすぎて混乱しています😞

今19wなのですが、もし感染しても赤ちゃんに影響するリスクは低いでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

「国立感染症研究所」というところが全国の風疹の情報を発信していますよ😌✨

毎週火曜、水曜くらいに更新されているので参考にしてます!笑

どれも絶対とは言い切れないですよね😭
20wまでは、、と私もよくネットで見ますが、産婦人科では24wまでは気をつけてと言われたり😅

100%安全だよ!って時期は産まれるまでないと思って私は過ごしてます😫‼️

• ぽぴ

ぽぴ

ありがとうございます😊
    私もよく見てます!(笑)

100%安全なんてないですよね😢
    産まれるまで更に気を引き締めて予防がんばろうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月22日
QP

国立感染症研究所というサイトに、前の週までの風疹に罹った人の人数を纏めてるページがあります。都道府県別にも見ることができます。そのサイトにも妊婦と風疹について詳しく書かれているので、一度ご覧になってみて下さい😄

• ぽぴ

ぽぴ

ありがとうございます😊♥️
    国立感染症研究所よく見てます!

随時更新されてるサイトは今のところ無いんですかね(*_*)

• 10月22日