※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいやん
子育て・グッズ

夜間も胸が張らなくなるか質問です。友達は10時間空いても張らないと言っているけど、私もそのうちになるのでしょうか?

母乳の方に質問です。差し乳になると夜間も胸は張らなくなるのでしょうか。日中は2〜3時間おきで、全く張りませんが夜は7〜8時間空くため、カチカチになってすごく痛いです💦吸ってもらうと少し楽になって、午前中のうちには元通りになっていきます!生後6ヶ月の子どもを育てている友達は夜10時間空いてももう張らないよと言っていたので、いつか私もなるのかなーと思いまして💦💦

コメント

とっと

私もそんな感じでした!
3〜4ヶ月の頃は夜間感覚が空くとパンパンカチカチになって、おっぱいが痛くて焦って起きることがよくありました😅
離乳食始めてだんだんと授乳が減ってきましたが、もうほとんどカチカチにならなくなりました!💡😊

• まいやん

まいやん

こんにちは😃
    そうなんですね!離乳食を始めると昼間も間隔空きますもんね!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月22日
にゃんちゅ

同じ月齢の子がいます👶🍼
私も日中は3~4時間空きますが、子どもが泣くとおっぱいが張り始めて、咥えると射乳がでます💦夜は7時間空くと張りで痛くなってきて起きます💧
まだ2ヶ月だと差し乳になるのは早いといわれ、3ヶ月過ぎたあたりから母乳の生産量も赤ちゃんと合ってくるから、3~4ヶ月過ぎて軌道に乗ってくると「咥えたら張る」みたいな感じになると助産師さんに言われました!

• まいやん

まいやん

こんにちは😃
    なるほど!今は差し乳になってるわけではないんですね💦3、4ヶ月になって夜も少し楽になることに期待してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月22日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

まだこの時期は母乳の出も安定してないようなので、差し乳になるのはこれからかもしれないですね󾌾💕
    お互いに母乳があげられる時間を楽しみながら、子育て頑張りましょう😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月ぐらいから恐らく差し乳になり夜も張らなくなりました
夜もまだありあげているからかもしれませんが前のようにカチカチに張って痛くなることは無くなりました😊

• まいやん

まいやん

そうなのですね!まだ道のりは長いですね😭頑張って授乳続けていきます💪✨✨

• 10月22日
りか(22)

こんにちは!
わたしも2、3ヶ月の頃は
3時間空いただけでパンパンでした💦
ですが、4ヶ月入った頃にあまり張らなくなってきました☺️
いまではほとんど張りませんよ🤔
でも間隔が10時間とか開くと流石に
張っちゃいますが😱(笑)

• まいやん

まいやん

そうなのですね😭今ではほとんど張らないんですね!もう少し頑張ってみます!ほんと10時間空いても張らない友達すごすぎます(笑)

• 10月22日
Ymama☺︎

うちの子も2ヶ月すぎたあたりから21時から朝まで起きなくなったので毎日朝起きたらパンパンのダダ漏れでした😂痛いですよね😫笑

今は全く張りません^^なので日中の3〜4時間間隔のときは出てるのか気になるほどです。
食事にもよりますが10時間空いて、やっと少し張ってきたかな〜?とか、片方吸わせたらもう片方がキューっとしてくる程度です♪

• まいやん

まいやん

痛いですよねぇーー😭😭岩のようになっちゃいます😱(笑)

素晴らしいです😳✨✨そうなれたらいいなぁ🤔🤔

• 10月23日