※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2月予定日の女の子の洋服サイズを教えてください。生後2ヶ月と8ヶ月のうさぎロンパース、普通の生地と裏ボアどちらがいいでしょうか?

2月予定日の女の子妊娠中です♡
年間通した洋服のサイズを教えて欲しいです♡
性別が確定しのたので。売れきれそうなのは買ってしまおうと思ってます!

こちらのうさぎロンパースを狙ってます!
生後2ヶ月と、生後8ヶ月の秋冬に着たいと思います!
サイズは何がいいでしょうか?

因みにこちらの写真は普通の生地ですが、裏ボアの物もあります!住まいが栃木県で車社会なので、ボアより写真のような普通の生地のが使えるかなぁ?・・・と生地も悩んでます♡

アドバイスお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

カナタ

産まれた時の大きさも分からないのにサイズ…?今大きさは標準とかなんでしょうか?

  • りんご

    りんご

    参考なので皆さんの場合でいいのです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月22日
  • カナタ

    カナタ

    平均くらいなら8ヶ月なら70くらいかなと。うちのは小さかったので60でした!

    • 10月22日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    小さめさんだと、8ヶ月でも60着れるのです!参考にします♡

    • 10月22日
mm

個人差あると思います😖
2ヶ月は60や70でしたが8ヶ月は80でした☺️
生地は普通のが使いやすいかと思いますよ😁

  • りんご

    りんご

    生地普通の方が使い勝手広がりそうですよね♡お返事ありがとうございます♡

    • 10月22日
ぺぇ

可愛いですねー‼️😆✨✨

サイズは70が良いかなぁと思います😊‼️
2ヶ月頃大きいな~って服が
今はしっかり着れてる❗️みたいな感じは
70が多いです😆💡

  • りんご

    りんご

    この手の洋服はそれきりは寂しいので、70で少し大きめ(˙◁˙ 👐 )了解です👍💕

    • 10月22日
🌈

2ヵ月と8ヵ月なら70かなぁ?とは思いますが成長によるのでなんとも言えないですね😂70買っても大きめだったら8ヵ月の頃にはパツパツかもですし( 笑 )

  • りんご

    りんご

    もしパツパツなら、それはそれで諦めようかな。いやここは80で安全パイにでっか目(笑)

    お返事ありがとうございます♡

    • 10月22日
  • 🌈

    🌈

    ちなみに80着せた図です( 笑 )
    左2ヵ月 右1歳です!
    うちは小柄だったので最近まで70着れてました😂

    • 10月22日
  • 🌈

    🌈

    写真これです笑

    • 10月22日
  • りんご

    りんご

    やぁーん♡可愛いです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    お写真ありがとうございます!
    とってもわかりやすいです♡
    80着れてますね!
    2ヶ月でも、くるまった状態で着れるなら80購入でもいいのかも・・・

    • 10月22日
  • 🌈

    🌈

    80買っとけば長くは着れるかなー!と思います😊60.70はあっという間に終わるんで😂😂

    • 10月22日
  • りんご

    りんご

    カバーオールと、ロンパースはどちらのが何ヶ月に向いてますか?

    • 10月22日
  • りんご

    りんご

    ロンパース

    • 10月22日
  • 🌈

    🌈

    カバーオールのが長く使えると思います😊💓

    • 10月22日
  • りんご

    りんご

    どうしてですか?(˙◁˙ 👐 )

    • 10月22日
ポン酢@すみっこぐらし。

産まれてみないとサイズはわからないと思います💦
だいたいなら、2ヶ月は新生児サイズ、8ヶ月なら70~80でいいかなと?
ただ、産まれてからの急成長でわが子は2ヶ月ですがすでに60がパツパツで70になりました🤣‼️
こんな子もいます(笑)

  • りんご

    りんご

    長い目で着たいので60ではなく、70か、80で考えます!パツパツも可愛いですが♡ぶかぶかも可愛いので良しとします(笑)

    お返事ありがとうございます

    • 10月22日
はじめてのママリ

2ヶ月の頃は60か70
8ヶ月の頃は80か90でした

70はあっという間にサイズアウトして80の方が長くきました!

  • りんご

    りんご

    80はいつごろまできれましたか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳10ヶ月くらいまでの秋口まで着てました!ものによっては小さいのもあるので全てではないですが💦

    • 10月22日
  • りんご

    りんご

    韓国のものなので、商品としては小さめに作られているようなので頭に入れておきます!

    因みに、カバーオールと、ロンパースどちらがどの時期にあった形になるのでしょうか?

    私のイメージ歩けるようになったら、変わってくるのでしょうか?

    • 10月22日
まお

80買えばうまくいけば次の冬も使えるかもです🤣

  • りんご

    りんご

    長めに着たいなら大きめに越したことないですよね!

    ロンパースと、カバーオールは、どちらが生後何ヶ月に適しているのでしょうか?
    ロンパースはタイツや、靴下ないと寒いですが。生後2ヶ月の、赤ちゃんは長靴下履けるもの?ロンパースでくるまってる方がいいのかな?無知ですいません

    • 10月22日
  • まお

    まお

    ロンパースはタイツや靴下がないとと書いてますが、ロンパースの長ズボンもあることないですか?私の覚え間違えじゃなければですが😂
    セパレートになるまでは基本こんなの着せてました!
    2ヶ月だと長靴下だとオムツ変えとか面倒かもです!あと、室内では靴下履かせないので、外出時だけしかあまり必要なかったです😊

    • 10月22日
  • りんご

    りんご

    ブルマ状のをロンパースと言うのだと思ってました!(º ロ º๑)!!!私が認識間違ってます💦すいません

    何ヶ月頃から、セパレートにしてましたか?

    • 10月22日
  • まお

    まお

    ブルマタイプのはほぼ着せたことなかったです😶💦
    私は1月生まれの子で早い段階から上だけの肌着にして、セパレートは夏服に1.2着買って本格的に着せ出したのは冬ごろからです😊
    つかまり立ちとかするようになるとセパレートの方が楽でした😆

    • 10月22日
  • りんご

    りんご

    とっても分かりやすくありがとうございます(*´-`)

    • 10月22日
なな

うちの子がちょうど2月が誕生日で今8ヶ月なんですが、生後2ヶ月は60、今の8ヶ月は70がピッタリで80だと少し余裕がある感じです!
90だとまだだいぶ大きいです👀❗️

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます♡90はまだこれからですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月22日
ちゅりん

私もそれと似たような服を販売してるインスタやmine のアカウント知ってますが、wishというアプリで売ってるものと同じで...
値段が1/3で買えるのでアプリがおススメです🤩
到着まで1ヶ月かかるのがデメリットですが。

質問と違う回答ですいません
でももしお時間あれば見てみてください😊

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます(º ロ º๑)!!!
    とっても親切ですね💦嬉しいです♥️

    • 10月22日
ななこ

2月産まれですが、小さめに産まれたので2ヶ月は50でちょうどいいぐらい、8ヶ月の今では平均より少し大きめ(10㎏ちょい)にまで成長したので、70はもうボタンがとまらないものが多く、80を着てます!うちの子の場合、70は着る期間がすごく短かったです。成長具合は子どもによるので難しいですよね💦生地は、うちの子は肌が弱くてすぐに首回りがあれるので、ボア系は避けてます💦着せるの楽しみですね😆

  • りんご

    りんご

    旦那も私も皮膚が弱いので、冬生まれなので暖かいもの買ってあげたいですが、生まれてから考えてみます♡

    • 10月22日
ゆぱ

2月産まれの女の子がいます(*´ㅂ`*)
うさぎの可愛いですね❤️
2ヵ月では60でした!
8ヵ月の今では80をメインに着てます!
アウターや長く着たいものは90を買ったりして、来年も着れたらいいなと思ってます😊

  • りんご

    りんご

    一緒ですね♡٩(ˊᗜˋ*)و
    意見が多かった80が1番使えそうですね♡
    どうしても欲しいのは80でせめて行きたいと思います

    • 10月22日
にゃん

2月生まれです❣️私も3月、4月に着た洋服を秋に着よう😊と思ってました❤️だけど、2ヶ月のとき.70㌢着てぶかぶかでしたが、今現在、全く切れず😂今現在は80㌢がピッタリです!

deleted user

2月12日生まれです☺️
他の方が80がぴったりでうちは小さめだなぁと知りました🙄

今は70がぴったりです。
西松屋の60〜70っていうサイズの服も着られます✨
夏まではロンパースで60着て
9月頃座りだしてセパレートを70か80買いましたが
80だと袖を折らないと長いです😣
でも80以上が服の種類が豊富なので80ばかり買ってしまいます😅

うちも新生児用のこのようなロンパースを生まれる前に買いましたが
大きすぎてブカブカで
本人も嫌がって結局着ませんでした💦
2月はまだ産まれたばかりで寒いのでほとんど家の中にいることが多く、
気付いたら3月、気温が少し暖かくなった日は毛布を巻いて抱っこしてました。

ですので個人的には生後8ヶ月の時に着ることをメインに、サイズは80を買った方が楽しめるかな?と思います😣

りんご

同じく2月生まれの、今8ヶ月です😍
本当は60~70がぴったしなんですけど
80買っちゃってます🤣笑
ほんとーにすぐ着れなくなります!

でも上の子の場合80で長い間
きれてたのでほぼほぼ80買ってます😍

おはな

80なら1歳8ヶ月今現在もロンパースは着れてますよ😃ウサギの可愛いですよね~タイツに合わせると女の子は可愛いですね☺80なら生後6ヶ月頃から長く着れると思います。

はなな

かわいいお洋服ですね💕

うちの子は3700で生まれて成長も早く、2ヶ月で70-80、5ヶ月の今では90、ズボンは太ももが入らず95を着ています🤣
私も生まれる前にテンションが上がって70サイズや冬着るように80サイズの洋服をたくさん買いましたが、一切着ずにメルカリ行きになりました😢
うちの子は特殊かもしれないですがこういう場合もあるんだとご参考までに🙌😊

ららママ

お写真載せていたグレーのウサギロンパース我が家も持っています!
とっても可愛くて購入したのですが、思っていたより生地が硬くて首元が締まってる感じがあります。
なのでお座り出来るまでは着せるのが難しくて手こずりました💦
首がすわってない2ヶ月の時着る場合はちょっと手こずるかもしれません😭
ゴロンさせてる時はフードも怖いと思います😱
でも抱っこ紐している時にフードを抱っこ紐から出して垂らすとすっごい可愛いですよ💕
ちなみに我が家は2ヶ月の時は50
現在6ヶ月で60を着てます!
ご参考までに…

しろくま

2ヶ月 50〜60
8ヶ月 70〜80
80はまだ大きいのでその場合は裾とか袖とか折ってます😅

私も長く着られるように50〜70の服を幾つか買いましたが、生地によっては毛玉だらけになってしまったり、擦れてしまったりしてとても使い回せなかったので結局買い直し…なんて事もありました😭
安すぎる買い物も考え物です(笑)

ひまママ

娘は小さめなのでまだ70の、ロンパが着られます😅
ただ足元とかは寒そうになりますが💦
知り合いの方は5ヶ月のお子さんが80着てます💦