※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
子育て・グッズ

これはニキビですか?母乳のせいでしょうか?最近甘い物、チョコとかアイスとか止まらなくて、、、大丈夫でしょうか?

これはニキビですか?母乳のせいでしょうか?最近甘い物、チョコとかアイスとか止まらなくて、、、大丈夫でしょうか?

コメント

深雪

乳児湿疹だと思います。かなりの赤ちゃんがなるみたいですよ(^ω^)
うちも1ヶ月すぎたあたりから湿疹が出ました💦お風呂などできれいに優しく洗って、しっかり保湿してたら、だんだんよくなりました(*^^*)

• かりゅまん

かりゅまん

コメントありがとうございます!
    かなりの確率でなるんですね…>_<…
    お風呂等で綺麗にして出来にくいようにします!

• 1月7日
2Lii

乳児湿疹だと思います。

お母さんが食べたのがダイレストに赤ちゃんにも伝わるみたいなので、脂っこいのとかなるべく控えた方がいい思います!ストレスたまらない程度に!
私はチョコとかアイスとか食べすぎて乳腺炎になりましたし、実際息子がもっと真っ赤な湿疹出てます😭

• かりゅまん

かりゅまん

ここ数日、甘い物が止まらなくて…>_<…湿疹は私の食べた物も影響するんですね。気をつけます(._.)

• 1月7日
コリラックマ20

うちの子も乳児湿疹が今出てます(´・_・`)
私はあんこを食べた次の日に娘の湿疹が増える気がするので、大豆製品を控えています。大豆、乳製品を控えるとやはり湿疹が引いてきますねヽ(´o`;
朝、夜に洗顔してあげて保湿をしっかりしてあげたら1週間くらいで綺麗になってきましたよ(*^_^*)場所が変わって湿疹が出たり綺麗になったりはしてますが^ ^

• かりゅまん

かりゅまん

甘い物のほかに豆乳やきなこも食べてました…>_<…今日から控えたいと思います!
    洗顔はお風呂に入れる感じでやるんですか?
    それともガーゼで吹く感じですか?

• 1月7日