※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
その他の疑問

もし今から習えるとしたら、英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ…

もし今から習えるとしたら、英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、なににしますか?
選んだ理由も教えてください。

育児をしながら習い事に通おうかと思っています。
参考にさせてください。

コメント

みみ

英語ですね!
1番どこでも使えるので!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます😊
    世界共通語ですもんね!

• 10月22日
ママリ

英語は学生時代に習っているので、全く違う言語がいいかなーと個人的には思います!
ちなみにおすすめはフランス語です。結構身近にフランス語使われている言葉があって、へーそうやったんや!と軽く発見ありますよ^_^

• はなママ

はなママ

フランス語って身近に使われているんですね!
    そうですね、あえて習ったことのない外国語を習うのもいいですよね(^^)

• 10月22日
ココ

英語ですね!一番使う機会が多いからです。
はなママさんの選択肢には無いですが、スペイン語も習得してみたいです。
スペイン語を話す国がたくさんあるからです👌

• はなママ

はなママ

スペイン語、話す国が沢山あるって初めて知りました!
    英語も使う機会が多いので迷います!

• 10月22日
みそしる

選択肢になくて申し訳ないですが、スペイン語習いたいです✨
日本語と英語は話せるので、次に人口の多いのはスペイン語なので🌸

• はなママ

はなママ

英語の次に使われているのが多いのはスペイン語なんですね!!前の方もおすすめされていたので、スペイン語考えてみます☆

• 10月23日
Rommy

英語は学生の頃勉強しているかと思いますが自信がなければ強化するに越したことはないと思います。世界中どこでも通じますからね。

習得しやすいという面では、日本人にとってスペイン語は比較的簡単に発音できますし、覚えやすいですよ。

私自身、帰国子女でイギリスで教育を受けたため、英語と日本語はネイティブですが、大学時代に第2専攻科目としてスペイン語を選択し、半年キューバに留学しましたが、日本語のローマ字発音で発音ができるので、英語圏の人よりも日本人の方が断然スペイン語の発音が簡単で綺麗にできます。しかも中南米はほぼみなスペイン語圏ですし、スペイン語ができればイタリア語やポルトガル語も比較的簡単に習得できちゃいます。

社会人になって韓国語も勉強しました。ハングル文字さえ覚えてしまえば、韓国語の文法は日本語にすごくよく似ているので、日常会話程度のレベルなら1年くらいで習得可能ですよ💪

• Rommy

Rommy

あ、ちなみに私が今から習いたい言語は、はなママさんの選択肢にはなかったですが、インドネシア語です。夫婦共々バリ島が大好きで、毎年1ヶ月はバリで過ごしているので、必然的に…。1番興味ないのはドイツ語ですね〜😅ドイツは大好きですが、あの言語のサウンドが苦手です😨

• 10月23日
  • はなママ

はなママ

とても詳しくありがとうございます!!
    留学経験なども聞けて嬉しいです!
    スペイン語という選択肢がなかったので、こちらで質問して良かったです!
    韓国語も興味があり習ってみたいのですが、スペイン語のほうが使ってる人口が多いみたいなので、韓国語は独学でしてみようかな、、、と思うのですが、独学はさすがに難しいでしょうか。

• 10月23日
  • Rommy

Rommy

韓国語もスペイン語も独学である程度いけますよ👌韓国語は私もほぼ独学でした。

スペイン語を専攻した時も、実は最初全然違う第2科目を専攻していて、一学期の半分終わった時点でやっぱりスペイン語をやりたかったと思い、教授に相談したところ、既に一年の1/4が過ぎたので(イギリスは2学期制)追いつくのは難しいだろうと言われました。そのため、1週間後にテストを受けて、ある程度点数が取れたら科目変更してもいいと言われ、1週間独学したら、合格しました🤣なのでスペイン語も韓国語もある程度独学でいけます👍

スクールに通うのであれば、会話力をつけるために週1か月2で通って会話のトレーニングをして、文法や単語力は家庭で独学で大丈夫だと思いますよ👌

• 10月23日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私のとこは日韓結婚なので
娘には韓国語覚えて
ほしいですね~😂!笑
姪っ子が小学2年生ですが3年生
から英語の授業始まるって
言ってましたし欲張れば
英語と韓国語覚えてくれたらな
って思います😅

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    日韓結婚なんですね♡韓国語もすごく可愛いので娘さんが話したらまた可愛いでしょうね。私も興味あります。
    英語は、どちらかというと苦手な方で、、、苦手だから習おうか、親しみやすい言語から習おうか悩みます😅

• 10月23日