※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhy❤︎:)
産婦人科・小児科

たから産婦人科での出産経験者へ質問です。 髙良先生と西垣先生の印象や食事、お部屋の設備、バースプランについて教えてください。

沖縄県のたから産婦人科で出産されたことある方、教えてください😊
上2人は他の産院だったのですが、3人目は今まで利用していた産院からの紹介でたから産婦人科で出産予定です。
分かる範囲で教えて下さい🙇🏻‍♀️

・髙良先生、西垣先生それぞれどのような印象ですか?(帝王切開のため、執刀医を決めなければなりません…)
・食事は各部屋での食事ですか?
お祝い膳のようなものはありますか?
・バストイレ付きのお部屋は、ユニットバスですか?
お風呂付きにして、部屋のお風呂を使うことはありましたか?
・希望して実際に叶ったバースプランを教えてください。

その他、良かった点や気になった点などありましたら知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

3年前に上の子をたからで出産しました♪

食事は各部屋でしたよ♪
お祝い御膳はあったと思います!!!
毎日豪華でした♡
ユニットバスで毎日お部屋のお風呂に
入ってましたよ!!!

バースプランなどはなかった気がします!

  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    コメントありがとうございます😊
    各部屋で食事出来るのは嬉しいです♪
    食事で個人院を選んだので、お祝い膳まであるなんて、楽しみが増えました😍
    個室希望なので、バストイレ付きが良さそうですね!

    バースプランは最近始めたのでしょうか?🤔
    30週頃までに決めるよう言われました!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレお風呂別の部屋に2日間利用し
    産後はバストイレつきの部屋に引越ししましたが
    お風呂別だと入る時間がありました♪
    たしか夜8時までだったと!!!
    でも部屋の近くがトイレとお風呂だったので不便ではなかったです!!!
    あとお風呂のときは預かってくれるし
    なにかと理由があれば預かってくれますよ♪

    ちなみに西垣先生が担当で
    帝王切開で出産しましたよ♪
    高良先生はとても厳しいと評判です笑

    • 10月23日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    お返事ありがとうございます!
    バストイレ別でも近くにあるみたいで安心しました😊
    西垣先生が担当で帝王切開でしたか😳
    高良先生は厳しくても腕があると聞いたら迷ってしまって💦

    ちなみに帝王切開後何日目から母子同室でしたか?🤔
    術後腹帯は産院の物があったりするのでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西垣先生は丁寧で優しかったです♪
    高良先生は聞いた話ですが
    待合室まで怒ってる声が聞こえると
    聞いたことがありますw


    たしか産後2~3日後から
    母子同室だったと思います♪
    腹帯はなかったですよ!!!

    • 10月23日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    高良先生怖そうですね💦
    何をそんなに怒ることがあったのか😅
    執刀医=担当医みたいなので、見極め重要になってきますね😣

    腹帯無いんですね!
    私は術後腹帯に助けられたのですが、傷口の保護などはどのようにしてたのでしょうか?🙄

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高良先生は体重制限がすごいみたいで
    また思ったことを諸直に言うみたいなので怖くなるんぢゃないですか!?

    帝王切開だったため
    高良先生と西垣先生が担当してましたが手術しながらも
    私の体のことけっこー言ってました笑
    初めてお会いしたのにww
    出産後も毎日検診があるんですが
    3人の先生が日替わりでみにきます!!!
    1番優しくおもしろかったひとは
    あと1人の男の先生です!!!
    (名前忘れました💧)

    たしかに西垣先生は
    サバサバしてますよねー

    傷口は3年前の話ですが
    ホッチキスみたいなやつでとめられ
    ふさいだらテープでとめてたと思います!!!
    けっこーむき出しでしたよ💧

    • 10月24日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    体重制限凄いんですか?😨
    私この間助産師さんから体重怒られたばかりで…恐怖です😱

    手術は2人とも付いてくれるみたいですよね!
    ただ執刀医は決めなきゃいけないみたいで🤔
    ぶっちゃけどっちでも良いんですが…笑
    あと1人の先生はもういらっしゃらないと思います💦

    サバサバしてますよね!
    多くを語らずというか…🙄

    傷口剥き出しは恐怖ですね😱
    前回、前々回と使った腹帯があるので持参しようかと思います😅

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は体重増えなかったですが
    もともとが太っていたので笑
    怒られましたよ笑
    高良先生厳しいですが
    子供のことをおもって
    言ってるみたいなので
    いい人なのかなと思います♪

    あと1人の先生いなくなったんですね!!!
    ってことは2人でまわしてるんですね♪
    3年前は予約もなく
    受付してからの待ちだったので
    3時間ぐらい待ったこともありました💧
    途中から予約ができて
    スムーズすぎてびっくりしました笑

    私は1人目だったので
    女の先生がいい!!!と迷いはなかったですがどちらでもいいと思います♪

    毎日傷口を見るので
    腹帯していいか許可をとったほうが
    いいと思います♪

    • 10月24日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    私はすでに+9kgで…😱
    分かってはいるけどキープ出来ない歯がゆさもあります😭

    予約ない産科は大変ですよね💦
    以前まで通っていたところが予約無くて待ち長かったですが、それでもどうしてもそこが良くて通ってました😊

    たしかに同性の先生って珍しい気もしますし、安心感はありますね♪
    腹帯は確認してみようと思います!

    術後次の日から歩行練習と言われましたが、二人目の時は2日間動けずだったので不安だらけです😅

    • 10月24日
ママリ

去年、たからで出産しました!
切迫早産の時と、出産時で2回入院してます。
1回目はバストイレ別の個室でした。が、部屋の向かいがバストイレだったので、不便は無かったです。部屋についているのは、ユニットバスです。
たからはご飯美味しいですよ!毎日楽しみでした。お祝い膳のようなものもあります^ ^
バースプランは、わたしの時は無かったです。

  • ママリ

    ママリ

    高良先生は厳しいですが、腕は確かなベテラン先生です。
    西垣先生は、女性目線で優しい印象、質問したことにはきちんと答えてくれましたよ^ ^

    • 10月22日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    お返事下に書いてしまいました🙇🏻‍♀️

    • 10月23日
mhy❤︎:)

コメントありがとうございます😊
バストイレ別でも部屋の向かいにあるなら大丈夫そうですね!
でも母子同室ならバストイレ付きの方が便利そうなイメージです♪
ご飯が美味しいのは嬉しいですね😊
ご褒美みたいな感じで♡笑
バスプランは最近からかもしれませんね!

西垣先生は一度お会いしてサバサバしてる印象でした🙄
高良先生は次回初めてお会いします!
3回目の帝王切開でもあるし、腕が確かな方が安心感はある気がしますが…厳しいとか色々聞くと悩んでしまって😅