※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

15cm以上の靴下で滑り止めがついているものを探しています。1歳8ヶ月の娘が15cmまでの靴下では小さく、滑り止めがついていないものが多いため悩んでいます。どうしていますか?

15cm以上の靴下で滑り止めがついてるものを売ってるのを見たことがある方いますか?
今1歳8ヶ月の娘がいるのですが、手足と身長が大きく、15cmまでの靴下ですともう小さいです。
15cm以上、例えば13~18cmとかですと足の裏に滑り止めがついていないものが多く、今の時期ですと暖房をつけるまで寒くもないのですが、裸足だと家の中や保育園もフローリングの面積が多いので足が冷たくなってしまっているので、靴下のサイズに悩んでいます。
走り回ったりしますし、靴下はまだ滑り止めがついてる方が安心なのですが、通販でも滑り止めつきは15cmまでがほとんど...
すぐ大きくなるんでしょうが、皆さんどうしてますか??

コメント

キャサリン

靴下の後ろにつける滑り止め売ってます!
乾かすのに時間が必要ですが、滑り止めついてる方が安心ですよね☺
是非探してみてください🙇

• あゆみ

あゆみ

滑り止め自体が売ってるの知りませんでした。回答ありがとうございます!

• 10月22日

アカチャンホンポとコンビミニで買いました(*^^*)

• あゆみ

あゆみ

アカチャンホンポは近くにないのですが、コンビミニの通販見てみます。回答ありがとうございます。

• 10月22日
みい

室内なら自宅でも保育園や支援センター、ショッピングモールのキッズスペースなどなど靴を脱ぐ場所では裸足でした😊
足が冷たくても子供は靴下をすぐ脱いでいたので大丈夫かと思っていましたよ🌸

使った事はありませんが、自分で靴下に滑り止めを付ける物が売ってありましたよ😃
たぶん、西松屋で見かけたと思います!

• みい

みい

こんなのです✨

• 10月22日
  • あゆみ

あゆみ

ご丁寧に写真まで!回答ありがとうございます。探してみます!

• 10月22日
ほな

こんにちは
滑り止めの付いていない靴下に、後付けで滑り止めを付与する商品がありますよ
『すべるのきらい』
という商品です。

私自身が使ったことはないので、効果がいかほどなのかは分かりませんが…

• あゆみ

あゆみ

後付けの商品、知りませんでした。ネットでも売ってそうなので探してみます!回答ありがとうございました。

• 10月22日
ゆぅウサ

すべるのきらい使っていましたが、何回か洗濯すると取れてきます😣

チュチュアンナの靴下は可愛いですし、滑り止めついています😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちにあるのでは、ブランシェスのも16〜18cmで滑り止めついていました!

• 10月22日
  • あゆみ

あゆみ

チュチュアンナとブランシェスですね!すぐ大きくなるし、、と靴下は安物ばかり見てたので探してみます!回答ありがとうございます。

• 10月22日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

チュチュアンナは、衣料なども売っている大型のスーパーで買いました✨
    3足1,000円とかなので高くないです!

ブランシェスはネットで靴や服などと一緒に買いましたが、1足400円しないくらいです♪

• 10月22日