※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

1歳半の息子がいるのですが、トイレトレーニングを始めようと思います。オススメの補助便座を教えて下さい。

1歳半の息子がいるのですが、トイレトレーニングを始めようと思います。オススメの補助便座を教えて下さい。

コメント

COCORO

オマルと補助便座が一緒になってるものを購入しました!!

• けーこ

けーこ

なるほど。一緒になっていると便利ですね(°▽°)検討します!
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 10月22日
ちむべ

アンパンマン使ってますよ!
音が鳴るので、楽しくてトイレに駆け込みますヽ(*´∀`)ノ

• けーこ

けーこ

やはりアンパンマンは人気ですよね(°▽°)音が鳴るなら尚更子どもは楽しんでできそうです!検討します!
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 10月22日
しらたま

ロディの補助便座使いました、トイザらスで買いました。トイレにカチッとする時に付けるだけのやつです。うちの子は卒業しましたけど、おまるは1度おまるで覚えさしてもトイレのやり方をまた覚えささないといけなくて大変なので最初からトイレで覚えさせました。1ヶ月もしたら、自分でロディをトイレに付けて1人でしていたので使い易いと思います。

• けーこ

けーこ

おまるも考えていたのですが、覚えさせるの大変だったら最初からトイレがいいですね(^^)検討します!!
    ご回答ありがとうございました(o^^o)

• 10月22日