※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3歳の娘は大人しく、几帳面。同い年の子に注意することも。母は自分が厳しすぎるか悩んでいます。他の人はどう思うでしょうか?

こんにちは♩
3歳の娘を持つ母です!

娘は、基本的に大人しく、プレ幼稚園などでもきちんと椅子に座っていられますし
お返事やご挨拶などもできます。

また、電車やバスなどでも静かに出来るので、困ったことがありません。(赤ちゃんの時は別です💦)

病院やお買い物飲食店などに行っても騒いだりすることもないです。(キッズルームなどではもちろん騒ぎます笑)

脱いだ靴をしっかり揃えたり脱いだ服を畳んだりとても几帳面な?性格なのかな?と思うんですが
先日プレ幼稚園で、同じクラスのお母さんに「子供っぽくない子だね。」と言われました。
確かに、どちらかというと控えめで臆病なので元気な子という感じではありません。
同い年の子といても几帳面を発揮してみんなの分の靴を揃えたり、正義感が強いので順番を守れない子に注意してしまいます💦

このようなことがあり、子供っぽくない子 と言われたんだと思いますが、私が厳しすぎるのでしょうか?(><)

また皆様、こういう子供がいたら、やはり子供っぽくない子・あまり関わりたくないなと思いますか?(><)

コメント

うちの息子もそのタイプです…💦
確かに子どもらしいって言うと騒いで言うこと聞かない!って感じがしますけどね…(笑)
回答になってなくてすみません(T ^ T)

• あい

あい

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて嬉しいです(><)
    子供同士でいると少し浮いた?感じになりませんか?😣生まれ持った性格なのかなとは思いますが厳しすぎたのかと少し心配です💦

• 10月22日

退会ユーザー

浮いてるというか、みんなでワイワイ遊ぶのは苦手で、先生や本当に大人しめの子としか遊べない…という感じでしたね💦
    今は幼稚園に行っていて、慣れてきて相変わらず他の子に注意したりままごととかしてますが、お友だちも居るようだし、みんな○○くん!って寄ってきてくれるので気にしてないです( *´︶`*)

こういうタイプの子は、精神年齢が実年齢よりもいってると聞いた事があるので、精神年齢に実年齢が近づいてくるとまた変わるのかもしれませんね(^^)

• 10月22日
なっぷ。

いやー、すごい羨ましいですよ〜😂
躾がちゃんとされてる、良い子なんだな〜って私ならおもいます!
ギャーギャー乱暴な子より全然いいじゃないですか!関わりたくないなんて思いません〜

• あい

あい

とんでもないです💦ありがとうございます😢
    そうだと嬉しいです(><)
    お優しいお言葉ありがとうございました(><)

• 10月22日
shoukichi☆

私も嫌ではないです😊逆に同じクラスなら私はお友達になりたいくらいです☺️

きちんとしていて、すごい😆

• あい

あい

嬉しいお言葉ありがとうございます(><)
    確かにきちんとはしているんですが、真面目すぎて?お友達の中でも浮く?ことがありこのままで良いのかと少し心配でして💦

• 10月22日
yuki

色んな子が居るので気にしなくて良いですよ!

それを大人の顔色みながらビクビクしてやっているならば違和感あるかもしれませんが、そう言う雰囲気ありませんし♪

静かで大人しい子は、子どもっぽくない・消極的・引っ込み思案

元気で常に騒いでいる子は、うるさい・騒がしい・落ち着きない

言いたい人はなんだかんだ言ってきますよ。
みーんな個々の人間ですから。

私は子ども好きなので関わるの嫌だな~と思う子は基本居ません。

ただ、親をみてその親が個人的に苦手タイプだったらあまり関わらないです💦

• あい

あい

コメントありがとうございます♩
    そう言っていただけて嬉しいです(><)
    やはりそうなのですかね、、凄く気にってしまって、、。
    そうですよね💦やはり親があまりにも、、だとって感じですよね( ; ; )
    ありがとうございます♩

• 10月22日
とも

はじめまして(^^)
うちの娘とは真逆でものすごく羨ましい!と思ってしまいました😂
落ち着きがなく、どこでも誰にでも話しかけるので大変です😅
関わりたくないなんて全く思わないです!むしろ良い子だな〜仲良くなって娘にも学んでもらいたいなーと思いますw