※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

明日の妊婦検診を急遽受けることになり、初めての内診で痛みや気持ち悪さを感じ、ショックを受けています。検診や赤ちゃんの出産時期に不安を感じています。

明日の妊婦検診を今日に急遽して貰いました。
明日で正産期37週。

初めて内診をしました...。

まだまだ頭も降りてきてないし、子宮口も遠く、先生が奥まで突っ込んできて、痛いというか気持ち悪くなり、張るし、お腹も痛くなる感じ。
こ、これが内診...😨

今、内診のショックなのか頭痛と吐き気と張りで横になってます...

検診も大変ですよね...

そして、旦那が居ない時に限って可愛い仕草や顔をしてくれる赤ちゃん、いつ産まれるのかな...😅💦

コメント

kiii

内心グリグリというやつでしょうか?(>_<)
私も今週の水曜日に検診ですが、ちょうと37週に入るのでされるのかなーとドキドキしてます😭
かなり痛いと聞きますよね(>_<)
お互い、早く可愛い我が子に会えますように💕

  • シャイン母

    シャイン母

    いや、私の場合は遠すぎて届かないから、余計に突っ込まれた感じです😂💦
    今朝変な張りと初めて生理痛のような痛みがあり、少し焦って検診したのですが、まだまだでした😂💦💦

    もう大きさも充分なので早く会いたいです🎵
    ありがとうございます✨

    • 10月22日
  • kiii

    kiii

    この時期、頻繁な張りと生理痛のような痛みがあるとドキドキしちゃいますよね😂
    嬉しいような、怖いような、、
    頑張りましょうね!!😊

    • 10月22日
  • シャイン母

    シャイン母

    今朝初めて痛みがあったので慌てちゃいました😅
    でも、先生から動けなくなるくらいの痛みがなければ大丈夫って言われたので、もう少しドンと構えてられるようになりました🎵
    けど、内診のせいか、体調がすこぶる悪いです😅
    不安ですがお互い頑張りましょうね😆

    • 10月22日
H

わたしも子宮口遠かったみたいで、陣痛中に思いっきり指突っ込まれて、遠いな〜、届かないな〜って言われて
それなら辞めてくれ😂😂😂ってなってました( 笑 )
赤ちゃん降りてくると子宮口も触れやすくなるみたいですが💦
無理やり指突っ込んでくるから膣の入り口が痛いですよね😂

  • シャイン母

    シャイン母

    そんな感じでしたー😅💦
    手繰り止せるからねー!力抜いてねーって言われたけど、そんな奥まで追求するの!?って思いました😅💦
    陣痛中はもっと痛そうです😨
    内診のせいか、体調がすこぶる悪いです😅💦

    • 10月22日
れいちん

私も正産期入って
この前初めて内診してもらいました。
私は切迫早産だったので、
既に子宮口3cm弱開いてるし
頭すぐそこって言われたんですが
結構ぐりぐり奥まで突っ込まれた感覚で
うおっ…🙄🙄🙄って声が出ましたwww
しかも先生がちょっと出血したって
言ったんですけど、ちょっとどころじゃなくてwww
生理始まったかと思うくらい血が出て
それに内診の後お腹が痛いし腰周りも
重たく痛くなってナイーブになりました(笑)
翌日にはだいぶ落ち着きましたが
赤ちゃんのことが分かるとはいえ
内診ってなんだか憂鬱になっちゃいますね😂
先生にすぐ産まれそうと脅されましたが
全然産まれそうにありませんwww
早く会いたいですよね😂💓

  • シャイン母

    シャイン母

    内診かなり辛いですよね💦
    てっきり経膣エコーかな?って思ってたら手かい⁉って焦りました😅💦
    れいなさんはもう少しなんですね!
    私も早く会いたいです🎵...が緊張します😂💦💦

    • 10月22日
  • れいちん

    れいちん

    内診メンタルやられますよね(笑)
    内診グリグリってやつですかって聞いたら
    子宮口開いてるんだからする意味ないよ(笑)って言われて、え、嘘だろって思いました😂
    緊張わかります😂
    痛いの嫌だけどそれがないと会えないからなんとも言えない気持ちですね😂(笑)

    • 10月22日
  • シャイン母

    シャイン母

    こんなにメンタルやられるとは思いませんでした😂💦💦
    そんなに突っ込まないでーって思っちゃいました😅💦
    本当になんとも言えない気持ちですよね😂💦💦そわそわドキドキわくわくモヤモヤ...です😂💦💦

    • 10月22日
きゃりー

同じくらいの週数ですね!
私も水曜で37週です。

うちの産院は内診での刺激は希望を聞いてくれるみたいなので、11月入っても生まれてなかったらお願いしようと思ってます。

今日から前駆陣痛が始まり、結構痛いです…。生理痛酷いときみたいな。

  • シャイン母

    シャイン母

    私も今朝初めて生理痛のような痛みがあり、え!?明日検診だけど、これってどうなんだろうと凄く心配になってしまって、今日に検診を繰り上げて貰いました😅💦
    先生は初産婦だから動けなくなるくらいの痛みがなければ大丈夫、直ぐ直ぐ生まれないよって言われたので、少し安心しながら痛みに耐えられる気持ちに慣れました😅💦
    はぁ~、痛みとか分からなすぎて心配だし、そわそわしますよねー😅💦

    • 10月22日